見出し画像

個人的に目指すスタイル3選はこれ!

普段から車も乗っていますが、1人一台所有しているわけじゃないので
いつでも好きな時にソロキャンに行けることを前提に考えてみた。
「実はクロスカブ欲しいんだよね〜」と密かな野望!

前提条件

  1. 徒歩+交通機関もしくはロードバイクで移動(基本バス苦手)

  2. バックパック+ソフトクーラバック位

  3. スローキャンプで楽しみたいから設営が楽

  4. 出来ればコンパクト・軽量・コスパ良し


3選はこちら

小さいタープ+ソロテント

全室広めのソロテント

TC?タープ+コット(マット系)

三者三様で実に迷う!

実際に金があれば全て解決なんだけど、どれもいいんだよね!
気軽にデイキャンならタープなんだよな〜
タープ+テントも天候によっては過保護張りも出来そうだし
総重量だともしかしたら全室広めのツーリングドーム辺りの方が
軽量の可能性もあるしね!
でも、第一目標はまずデイキャンでもいいから早く実行したいってことなんだ!

皆さんなら最初はどれにしますか?

今後は今考えているスタイルの詳細や現状の候補アイテムの詳細比較をしていきます!あとアレも書きたい!「タープのあれ必要?」
ではまた!


助けてくれたら嬉しいぞコレ🥹