見出し画像

100均で絶対に買ってはいけないアイテム6選!!


はじめに

誤解されたくないので先に言っておきます。
100均は何でも安く手に入って素晴らしいです。
100均が好きだからこそ不満がある商品もあるので買うときの参考にして下さい。


消耗品ではないもの

キリがないのでこれで一括りにさせてもらいます。
長く使うものは100均で買うべきではありません。
壊れたり、使い勝手が悪かったりします。
ずっと使うものならば安さよりも質を選ぶべきです。
例えば、爪切りハサミなどです。


サランラップ

いくら引っ張ってもラップが切れないです。
引っ張りすぎて皿の食材が飛び散ります。
そしてやっと切れても皿にくっつかなく、皿に乗っているだけです。
上手くできないときはもう一度使う事になるので、使う量が増えて逆に高くつきます。
110〜160円ぐらいで大手のサランラップクレラップが買えます。


リップクリーム

薬局やドンキで買った方がいいです。
大手のメンソレータムはドンキで50〜60円で買えます。
あえて100均で買う必要はないでしょう。


消しゴム

消えない、折れるでメリットないです。
ケチらずMONO消しを買いましょう。


シャーペンの芯の替え

シャー芯は意外と高いので100均で買いたくなりますが、絶対にやめましょう。
太さ0.5を買っても、規格が適当なのかシャーペンに芯が詰まります。
シャーペンも買い替える事になるので、逆に高くつきます。
学生はお金がないので、文房具を100均で買いたくなると思いますが、消しゴムしかりシャー芯しかり節約できる金額よりもデメリットの方が大きいのでやめとくのが無難かもしれません。


一部のお菓子

スーパーで80円で売っているお菓子が100円で売っていたりします。
また150円ぐらいで売っているお菓子の量を半分にしたものをミニサイズという表記で100円で売っていたりします。
そこまで気にならない金額ではありますが、安いと思って買っているのであればやめた方がいいです。


おすすめできるもの

蔑んでばかりなので最後にいつも100均で買っている物を紹介します。
それは靴の中敷き(インソール)です。
靴屋で買うと700円くらいしますが、7倍の魅力を感じません。
100円なのでボロくなったら捨てて新しいのにできます。
100円で靴の寿命が長くなり、履き心地もよくなるので買うべきです。
種類も豊富で、ムレないメッシュ素材や足が冷えなくなる暖かい素材の物も置いています。
超絶おすすめです。


最後に

いかがでしたか?
1つでも参考になれば嬉しいです。
安物買いの銭失いという言葉があるように、安いという理由で買うのは100均に限らずやめた方がいいです。


#100均 #節約 #お得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?