見出し画像

【クライストチャーチ】空港泊レポ

おはようございます。朝4時58分、頭がぼーっとしつつ書いています。

世界有数の空港泊がしづらい空港として悪名高い(?)クライストチャーチで空港泊をした感想です。結論から言うとおすすめしません

  • 国際線到着エリアが使えるっぽい
    わたしが行った時は他のエリアが閉まってたっぽくて入ってすぐの国際線到着エリアを利用しました

  • 一応横になれる椅子はある
    殆どの椅子はご丁寧に全て手すりがついているので寝るのには全く向いていないのですが一応足を伸ばして寝れなくもない椅子はあります、ただ円形なので変な体勢で寝ることを強いられます

違うエリアだけどこんなかんじ、私が寝たエリアのところはさらにミニテーブル?みたいなものつきでした
  • 国際線は25時くらいまで人の流れが絶えない
    のでしんどいです。ところでこの時間についた人はどうやって宿まで行くのでしょうか、Uberかな?

  • 注意はされなかった
    一応巡回の人はいます、ほかの人も注意されてる様子はなかったです

  • シャワーがあるらしい(未確認)

  • ラウンジ???
    ネットにラウンジなら足を伸ばせて寝れるみたいなことが書いてありましたが潰れたみたいな噂もあります、未確認です

  • 4時くらいから人が入り始める
    ので風が入ってきたりうるさくなったりで目が覚めます(1敗)

  • 冬は辛そう
    そもそも小さな空港で風が通りやすい構造なので冬は辛いと思います

  • 空港泊してる人は数人程度(時期によると思うけど)
    そのため国際線到着客が居なくなったあとはとても静かです、クライストチャーチ自体治安は良い街なのでそこまで心配は無いと思います。でも何かあっても自己責任でしかないですが。

  • WiFiがある
    高速だし全然切れないです、セキュリティはそりゃ諦めるしかないけど

  • なんかずっとBGM流れてる
    ので気になる人は気になるかも

  • そもそも空港泊はおすすめしません(そりゃそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?