見出し画像

2023年・豊🎨

あっという間の2023年。

2023年はじまりに
「豊・abundance」という文字・テーマを
掲げてスタート。

どんな豊かさが広がるんだろう、
どんな豊かさを育めるんだろう、

ってワクワクして
帰省中の新幹線の中で
ピンとこの文字が浮かんだことを覚えています🚄

ただ、このときの氣持ちやイメージとは
すこし違う現実、経験、学びを
たくさんさせていただいた1年でした。

足りないものを補おうと、
もっともっと という豊かさを
どこか心の奥底で望む自分がいたけれど

本当の意味での、深いところでの、
「豊かさ」に氣づくための時間だったこと。

豊かさはすでに目の前にたっくさんあって
それにどれだけ氣づくことができる
やわらかな心があるか

その大切さを関わってくださる人、出逢う人、ことからたくさんたくさんメッセージいただきました。

ほかにも言葉にはできないくらい
まとめられないくらいの学びと経験をして

その中で

大切な人を傷つけてしまったり
同時に自分のこともたくさん傷つけたり、

自分をたくさん責めて泣きまくって、もがいたり、

生きるなかで本当に本当に大切なことを学んだ2023年は、これからのわたしにとって忘れらない1年になると思っています🪽

2023年🐇ありがとう🫶🏻
関わってくださった全ての方もありがとう🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?