見出し画像

喫茶ボタンでナポリタン〜練馬区北町〜

昼間に一度訪れた事のある喫茶ボタン。
その時はあまり外観は気にせず、すぐに店内へ入ってしまった。
ちゃんと撮影もしたかったので、店の前で立ち止まりじっくり眺めてみた。

ステンドグラスがとても美しい。
看板の字体も手書きのCOFFEE&FOODSの文字もレトロでかわいい。
壁のタイルやレンガも味がある。
しばらく眺めて店に入る。

内装も完璧。
シャンデリアにゲーム機のテーブル席。
普通のテーブル席もあるが、ここはゲーム機の席をセレクト。

以前訪れた時はハンバーグを注文。とても美味しかったのですが、ナポリタンも気になっていました。
今回は絶対ナポリタンと決めていた。
ナポリタンとアイスコーヒーを注文。
昼間は賑わうけど、会社帰りの夜に訪れたこの日は客は私一人。
先に運ばれてきたアイスコーヒーを飲みながら待っていると厨房からジューっと炒める音が聞こえてくる。
しばらくするとケチャップの匂いに包まれてナポリタンが運ばれてきた。

「みそ汁熱いので気をつけてください。」お店の方が少々ぶっきらぼうな口調で優しく注意してくれる。
後はほどよくほっといてくれる過剰じゃない接客がこういう店を愛する客にはちょうどいいんだろうな。
さてナポリタンをいただこう。

ざっくりカットされた具材に太めの麺。
よーく炒められ、しっかり味のついたナポリタン。
そしてナポリタンにかかせない粉チーズ。

たくさんかけさせていただきました。
期待を裏切らないお味。
ごちそうさまでした。

子供の頃からある喫茶店。
北町は母親とたまに買い物にきていたので、この店は記憶の中の風景に溶け込んでいました。
大人になってから初めて訪れたけれど、懐かしいなと感じられる場所でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?