見出し画像

オンラインレッスン?

最近、オンラインレッスンが流行っているみたいですねー。

問い合わせがちらほらあるのですが、アナログ人間なのでピンと来ないのですが、タンゴを踊りたい人がいるなら何か出来ないかな?と奮闘中です。

ズームというのでやるのが流行っているらしいですね、
J先生にあんたもボーとして無いでなんかしなさいと言われたりと、苦手なものは難しいですね。

インストラクター同士の会議もズームでやってみたりしました。

オンラインのグループレッスンでは、まず先生がやってみて、それからみんながやるのを先生が見て、気になったところを注意したりする人もいれば、大人数を集められるところは、生徒さんも時々好きに抜けてやってたりするみたい。
生徒さんのほうは、踊る場所がなかったり、先生に見てもらおうと思っても、写す角度がうまく調整できなくて、大変だったりするみたい。
それから自分の踊りもチェックしたいという要望もあって、姿見の前にiPadとか置いたりする人もいるって。
グループでも先生と自分の2画面に出来たらいいのにね。

もう少し研究します。

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはレッスンを再開できるようになるまでの糧とさせていただきます。