見出し画像

安田記念予想 ◎ギベオン

圧倒的人気はグランアレグリア。まぁ勿論そうなりますわな。

ただ、この馬って使い詰めるとパフォーマンスは落とすと思う。なんで、今日はアタマで来る気がしない。メンバー云々って言ってるけど、少なくとも前走よりはメンバー強化なワケでして。これが、前走のヴィクトリアマイルよりメンバー弱化なら1着もあり得たかもやけど。

今日は思ったより雨が降ってなくて良馬場。昨年のこのレースが稍重発表で勝ち時計が1:31.6。今年のグランアレグリアは昨年よりもパフォーマンスを落とすと思うんで、勝ち時計は1:32.0前後かな?時計が少しでもかかるならギベオンにも希望が(笑)

この馬は東京で1.1.0.3ながらも負けたときは-22kgやったエプソムCや、瞬発力勝負で太刀打ちできんかった毎日王冠、それに直線インから抜け出せんかった白富士Sと、明らかな敗因がござぁまして。ここは内枠から素直に先行策、最後の直線は真ん中あたりに出して粘り込みを図りたいところ。逃げるトーラスジャミニやギベオンが人気薄なんで、後ろがのんびり構えてくれると有難いんですがね(笑)

まぁ願望半分ってとこですが、よくよく冷静に考えてみるとディープ産駒なんで、後から東京マイルやもんなぁってオチがあるかも(笑)

前走のマイラーズCは久々のマイル戦。大外枠から出遅れ先行できずやったけど、他馬より1kg重い斤量で0.4差ならそこまで悲観する必要もないかと。

金鯱賞に続いていい思いをさせてちょうだい(笑)

ローテが気になるも、力はアタマ1つ抜けてるグランアレグリアが相手。

買い目:3連複 ②⑤→①⑥⑦⑧⑪⑫⑬⑭  複勝②


#JRA    #中央競馬  #競馬予想   #競馬   #安田記念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?