見出し画像

エプソムC予想

 先週の安田記念もハズレで、今年の東京5週連続GⅠは全敗 坊主(涙)

 先週も時計が速かったんでディープ産駒が強いやろなと思ってたらダノンキングリーが勝つとは!圧倒的人気のグランアレグリアを負かしての勝利。

冷静に振り返ればディープ産駒のワンツーフィニッシュ。狙いはよかったんですがねぇ、さすがにギベオンは穴狙いすぎか(笑)

今週からは馬場状況に応じて本命を打ちましょう(笑)

エプソムCは18頭のフルゲート、おまけに何とも難解な出走メンバー。

昨日は良馬場も、さすがに内が荒れてそこまでパンパンの良馬場というタイムでもなく。良馬場ならディープ産駒というイメージもありますが、そこまで超高速馬場とも思わんので、1:45台で走れそうな馬を探せばいいかと。

この条件を満たしてるのはファルコニアにアルジャンナ、ザダルの3頭ですが、ファルコニアは条件戦からの昇級初戦。前走を見る限りでもそこまで強いイメージがないんですよねぇ。前走同着のスマートリアンが谷川岳Sで斤量3kg差でシュリに負けてるし、勝ち切るイメージがわかんかなぁ。

アルジャンナはルメール人気しそうなんと、過剰評価っぽい気もする。

本命はシュリ。気性面から外枠と千八への距離延長を嫌う人もいますが、そもそもハーツクライ産駒がマイルから東京千八へと条件替わりするなら絶好のプラス材料。前走は途中から初めて逃げる形も最後まで確りした脚色で抜かせなかったあたりは評価できるかな。新潟とはあれだけ長い脚を使えるなら番手からの競馬で抜け出す感じでレースできれば。

相手選びが難しいんで、馬単で手広く買いますか。

買い目:馬単 ⑯→②④⑦⑧⑨⑬⑮⑱ 裏⑦⑧⑨⑮→⑯ 12点で勝負


#JRA    #中央競馬  #競馬   #競馬予想   #エプソムC

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?