見出し画像

目黒記念予想

 今日の東京最終は目黒記念GⅡ さて、お祭り終了後のレースで大多数の人間はダービーの負けを取り戻すために頑張るんでしょうねぇ(笑)

そうならんようにダービーはゲットしたいところですが(笑)

 GⅡといえどもメンバーはショボい。GⅠで勝ち負けしたり善戦するような馬は見当たらず。ならば格より勢いを重視したいところ。そこで注目したいのがアドマイヤポラリスとディアマンミノル。実はどちらを本命にするかで随分と悩んでまして。悩んだ末に本命はディアマンミノル。

 安定度・手堅さならアドマイヤポラリスなんですが、こちらは福永から吉田隼人への乗り替わり。どちらかというと鞍上弱化(笑)

 それに比べてディアマンミノルは荻野極から松山なんで大幅な鞍上強化。まぁ外差し出来る馬場なんで、極端なスローペースにさえならなければ。

 今回は斤量も54と前走から2キロも軽くなるんは有難い。オルフェーヴル産駒なんで古馬になってからの成長力に期待したいところ。


買い目:馬単 ⑬→①④⑥⑧⑪⑭⑮ 裏⑥⑧⑪⑭→⑬ 馬単12点で勝負

#JRA    #中央競馬 #競馬 #競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?