見出し画像

先週の反省 惨敗(涙)

 昨日のダービーは福永が上手かった。やっぱり横山武史クンは惜しい結果になりましたねぇ。ただ、思ってたより上手に乗ってたし、寧ろ褒めていい騎乗ぶりやったと思う。それより福永とシャフリヤールを称えるべきでしょうねぇ。

 そんな中、我が本命ワンダフルタウンは10着。スタートから思ったポジションを確保できず道中では他馬とぶつかりながら厳しいレース。直線も伸びることなく結果的には惨敗。やっぱり勝ち時計の2:22.5で最速上がり33.4という展開じゃ仕方なし。負けたとはいえ、直線も失速した訳でもなく、キレ負けした感じ。やっぱりルーラーシップ産駒は東京ニ四でもダービーじゃなく底力を問われるジャパンカップ向きかな。将来的には成長を待ちながら大きいところを勝って欲しい馬。それだけの能力は秘めてるでしょうし。

 続いての目黒記念もディアマンミノルは後方で見せ場なし。ところで松山は後方で何をしとったんや??最近、松山くんパッとしやんねぇ。まぁデアリングタクトは残念ですが、松山クンには更に成長を期待しましょう。

 結局、5月は天皇賞でチョこっと当たっただけで悲惨な結果に(涙)

今年は4月、5月で勢いつかず7万近くマイナス。これはヤバし!

今週からは週末まで競馬は考えんことにしましょう。

やっぱり、競馬は馬場状況に適応できるか否かが一番大事ですな。


#ダービー   #JRA     #中央競馬   #競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?