見出し画像

セントウルS予想

夏競馬も終わり中央開催がスタート。書き込みも久々で放牧完了(笑)

一発目の予想はセントウルS。開催週で絶好の馬場コンディションも、そこまで速い時計でもなく。昨年のこのレースにしろ、今年の高松宮記念にしろ生粋のスプリンターというよりは、千四くらいで走れる馬が活躍するレース。あと、外枠は不利なんで中京の芝千二。

普通に考えればレシステンシアで堅いでしょう。ただ、相手関係がイマイチ分かりにくい気もしまして。他で人気しそうなカレンモエやピクシーナイトのレースぶりがどうにも強いイメージがないんですよね。なんか穴っぽい馬が絡んで来そうな気がして。

そんでもって内枠で穴っぽいところを探したら1頭いてましたよ。

◎はシャインガーネット。この馬、戦績だけを見ると頼りない感じがするものの、牡馬相手のNHKマイルや京王杯SCでもそんな負けてないんですよね。それこそ京王杯なんか田辺の騎乗ミスでしょう。オルフェーブル産駒といえば中京の芝千四は鬼なんで、1F短縮のここは相性がいいと勝手に判断(笑)

ここは内枠から中団あたりに待機、最後はインからロスなく差し込んでもらいましょう。今年の鮫島駿なら期待できるでしょう。

馬券は②シャインガーネットの複勝と ②⑧のワイドで


#競馬予想 #中央競馬 #JRA   #セントウルS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?