見出し画像

先週の反省

 先週のオークスも惨敗! 我が本命ウインアグライアはどこへやら(笑)

 まぁ昨日は完全な力負けでしょう。そもそもマツリダゴッホ産駒に東京で期待する方がムリやったか。ついつい昨年のウインマイティーで上手くいったのが忘れられんかったんかも(笑)

 桜花賞上位の評価を落としたまでは正解。でも、そこから先が問題(笑)

桜花賞組合以外ではステラリアとユーバーレーベンが面白そうやったんですがね、本命にし辛かったのはそれぞれ大外枠と1勝馬であること。さすがにユーバーレーベンをアタマで買う気にはなれんかったなぁ。ユーバーレーベンが強いんと、ボチボチ仏男やなくてイタ公がGⅠで勝ってもいい頃合いやったんですが。

 終わってみれば3番人気と2番人気で馬連・馬単ではそんなに荒れず。3着には16番人気のハギノピリナが突っ込んできたんですが、パドックの気配は抜群でしたもんね。東幹久と本命が被ったんで思わずハギノピリナに行きかけたけど、ローテーション的に使いすぎと思って買わず。買っとけば今頃はハッピーハッピーやったですが(笑)


 それにしても東京のGⅠ開催はホンマに当たらん。どないかならんもんですかねぇ。

 気を取り直して今週は競馬の祭典、ダービーこと東京優駿。

 エフフォーリアが抜けた1番人気ですが額面通り勝つことが出来るでしょうか?まぁ皐月賞組とは決着付いてるんで他路線からくる馬との戦いかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?