見出し画像

折れた〜

先日インプレしたPROX マイクロソルトMSS80MLTCですが、#1ディップが曲がってる画像をアップし忘れてました。

折れてないっすよ。

結構曲がってるでしょ。
曲がってるっていうか、差し込み部から傾いてるんですけどね。

で、先日の釣行で#1 ディップがポキッと折れちゃいました。

#1の根元からポキッと。

14gのキャロをちょい投げ(約30m未満)してただけですけどね。

あ、ポキッと折れるという表現は違うなぁ
曲がる内側の方が、圧縮に耐えられず「 () 」
みたいに根元が縦方向に裂けて、千切れた感じです。
状況からみると、先端部だけ使って投げてたんでしょうかね、キャストも下手みたいです😢

さてと、どうしよ。
Eradicator EBTC-704LT-MBを持ってるので代替には困らないのですが、背負ってバイクに乗るのもなぁ…

自分で治すか修理に出すか悩んでたんですが、保証期間中1回に限り修理¥700(送料別)で安いので、これ使うかなと。

市販のカーボンディップ4-1.1の途中を切って使えそうだったけどガイドも買うとなると結構な値段になるし、今回は修理に出して次に同じ場所が折れたら強度UPをかねてチタンディップ化とか色々思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?