見出し画像

2月7日(日)涙のアジ釣り

昨日はめっちゃ釣れていたが、果たして…?

風もなく、暖かな夜明けを迎えた公園

いつも通り釣り公園に遊びに行きました。

昨日以上に風もなく、人も少ない…
ヘッダー画像のように雰囲気もバッチリだ👌


これはもろたで工藤ォ!!


食いが渋い…

とりあえず、コマセを撒いてアジを寄せないといけないので手返し良く仕掛けを投げ込んでいく。


流れが全くないのでコマセが拡散しているのか心配だが、俺の投げコントロールはノーコンなので勝手にいろんなところにばら撒かれるので要らぬ心配だった(笑)


6:20ごろ、ウキが沈んでいった。


仕掛けを巻き上げるとアジのダブル!!

いやー、俺はやっぱ天才やな( ◜ω◝)
今日は仲間もいないし俺がNo.1!!

などと自惚れていたが、どうも流れがなさすぎてアジがあんまり寄ってきていないようだ。

その後1匹を追加したところで事件は起きた…


サヨナラは突然に…

釣りを続けていたが、流れが無さすぎてフグ🐡に仕掛けを噛み切られることが増えてきた。

ある程度流れがないとアジが寄る前にフグが全て食べてしまうようだ。

ダメになった仕掛けを交換して投げた第一投目


その竿先は音を置き去りにした…



パァァァァァァァァァン!!!



静かな公園に鳴り響く音


(゚ω゚) .。oO(音があとから…?)


ものすごい勢いで飛んでいくカゴテンビン!
これが遠投大会ならいい記録が出そうなくらい遠くまで飛んで行った(笑)

あ、こりゃPEが耐え切れなかったんやな(ᵔᴥᵔ)
まぁ、しゃーない、切り替えてこ!!


この時の俺は更なる別れが来ていたことに気がついていなかった…

相棒との別れ


天秤が飛んだ後にあるものが遠方に落ちていく。

それは流星のように綺麗に海に刺さった。


ナ、ナイトボンバーァァァァァ!!

そう、飛んで行ったのはカゴテンビンだけでなく電気ウキのナイトボンバーまで飛んで行ってしまったのだ!

ウキレスキューがあればなんとかなりそうな位置だったが、俺は持ってない。

哀れ、式根島や三宅島、大島で苦楽を共にしたナイトボンバーが遥か沖に流されいくのを見守るしかなかった…

ナイトボンバー…君のことは忘れないよ😭
あ、でも最近LEDの接続が錆びて灯が鈍かったな…

というわけでよろしく二代目ナイトボンバー

横須賀周辺で浮かんでるナイトボンバーを見つけたら大切に使ってあげてください。

今日の釣果

・アジ3匹

全部隣のオバちゃんにあげちゃった( ᇂωᇂ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?