見出し画像

3月4日(木)カサゴメバルの半夜釣り

仕事のモチベーションが上がらない時は釣りに行くに限るよね_(:3 」∠)_

何をしてもやる気がしない

最近どうにも全くやる気が出ない。

いつもなら忙しい時期なのだが、今年は失敗しているのか全然仕事が回ってこないので、会社にいるのも苦痛になっている。

まぁ、別にそれで怒られるとかそういうことはないんだけど、自分自身が気持ち悪いし、気持ちが切り替わらないのだ。

というわけで気持ちを切り替えようと早帰りして釣りに行ったよという話。

使用タックル

ロッド:advance ikada
リール:コロネットST-10RL
仕掛け:タル型オモリ1号に丸セイゴ10号
エサ :アオイソメ

コマセも解けてないし、片付けを考えると時間がかかるので今回は足元で遊ぶことにした。

アオイソメ30グラムを250円で買って無くなるまで遊ぼうという作戦だ。


調子はまずまず

釣り場に着くと思ったよりも人がいたが、ほとんどの人はカゴ釣りの人なので夕方になると帰っていく。

仕掛けを作っていたら先端側が空いたので挨拶して入れさせてもらう。

アオイソメをチョンがけして足元にゆっくりとおろしていく。

着底と同時に一巻きして海底から少し浮かせてあげると早速

可愛らしいメバルくんがお出迎え。
食べる部分が全くないからリリースやな!!

この釣り場は一箇所で釣れるとしばらくそこは釣れなくなってしまうので少し歩いて別の場所に仕掛けを投入。


すると竿先をゆっくりと引き込むアタリ

なかなかいい色してるカサゴやね!!
こいつも小さいからリリース!!

その後もカサゴはたくさん釣れる

(´-`).。oO(君さっき釣れなかった?)

エサに対して魚が貧弱すぎひん?

アオイソメが全長の半分くらいあるやないか…

この竿だからアタリが分かって楽しいけど、少しでも硬い竿だと全く引き味は楽しめなさそう。

と、まぁ、2時間くらいやって飽きない程度にかかってくれたが、潮も動かずアタリも遠のいた為、納竿

今日の釣果

カサゴ5
メバル1
水温  遠征用鞄に入れてしまった!

大きい魚は出なかったが、いい気分転換になったので仕事を頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?