見出し画像

4月25日(日)アジ釣り

昨日はBBQで群馬まで行っていたが、釣りには行くで_(:3 」∠)_
(今日は短め)

今日のタックル

ロッド:がま磯RZR遠投3号
リール:ストラディックSW5000XG
仕掛け:ボンバー10号によるカゴ釣り

水温は17度で風もなくベタ凪と釣りやすいコンディションは整っている。

マジでなんも釣れない

誰かしらいるだろうと思って朝5:10に到着したが知り合いは誰もおらず孤独な釣りになった(゚ω゚)…

いや、これは逆にいつもと違って色々なところを攻めてたくさん釣るチャンス!!と思ったが…

全然釣れねぇ…


朝イチは釣れる時間なのになにも釣れない

しばらくコマセを撒き続けてようやく釣ったものの1月に釣れていたような極小サイズのアジ…

写真を撮る気も起きずにそのままリリース。

いや〜昨日は知り合いが24〜26のアジをあげたとLINEしてきたからこれは行けると思ったんだが…

渋いながらも意外なゲスト

7時を過ぎた頃から潮が変わったのか、だいぶゆっくりと流れるようになった。

潮が緩くなってから数投したところでウキがスパッと消し込まれた。

引きからしてそこまで大きくは感じないが、竿を引っ張るだけのパワーは感じるので持ち帰りは確定サイズっぽい。

それにしてもなんだか横に走る…


うーん、鯖か??でも鯖にしては引きが弱すぎる気もするし、フグかな?と思うけどゴンゴンした感じもなく膨らんで重たくなる感じもしない。

なんじゃろな?と思いながら巻いてくるとやたら細長いシルエット…

細い鯖かぁ〜と思いきや…

なかなかいいサイズのマイワシ


20センチを越えていて丸々と太っている。
アジが釣れるよりも嬉しい!!

迷うことなくキープ!!そのままクーラーボックスへ放り込んだ。

さて、こりゃ釣れる時間かな??と思いながら仕掛けを放り込んだが、結局そのあとはそこそこサイズのアジが釣れただけで餌切れになり終了

デカいクーラーボックス持ってくと釣れないジンクスあるよね_(:3 」∠)_

今日の釣果

アジ  4
イワシ 1

昼から飲むにはちょうどいい量だったのでサクッと捌いて食べてしまったぜ〜

イワシは捌きたてはコリコリながらも脂が口の中で溶け出す感じで絶品でした(゚ω゚)!!
(思ったよりも血が残っていたので、血抜きしておけばよかったなぁ…)

あ、カレーうどんは会社パワーで購入したホンダ社食のカレーうどんです。

鈴鹿味は家のカレーに麺つゆ足して作った自家製カレーうどんと似た味だった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?