見出し画像

2月22日(月)アジ釣り

お前、毎日釣りいってんな(゚ω゚)…

彼女とかいらっしゃらないんですか?

のんびり午後から釣り

今日は仕事に行こうかと思っていたが、めんどくさくなったので朝連絡入れて休みにした(笑)

べ、別にフリーターではないで(゚ω゚)!!
会社で休業日を2日取らないといけないので今日取っただけやで!!

どうせ平日だし、午後から行っても十分空いてるだろうということで午前中はパルサーの錆び取りなどしていた

古い車だからね、少しずつ直していかないと。

今日のタックル

ロッド:がま磯RZR 遠投3号
リール:19ストラディックC3000XG
ウキ :ナイトボンバー10号

棒ウキはまだ修理中なのでボンバーで今日もチャレンジ。というか、干してたの持ってくるの忘れた( ◜ω◝)!!

ボンバーで苦戦を強いられるも…

結論から言うと今日は16匹釣れた。

しかし、「釣った」ではなく「釣れた」と言わざるを得ない。

というのも棒ウキでないのでアタリがほとんど分からなかったのである。

とはいえ、人に分けられるくらいにはたくさん釣っているが( ・´ω・`)


今回気をつけたのは以下の通り

仕掛けは張り気味にして対応
普段だと張らず緩まずを意識しているが、今回はしっかりとアタリが取れるように糸は張り気味にした。(棒ウキと比べて羽根ウキは出ている部分が少ないのでアタリが取りにくい。)

こうすることで魚の引きを手元で感じられるので感度の悪さを誤魔化すことができる。

エサは小さめ
活性は高かったのだが、食い込みが浅くバラシを連発したのでエサは普段の1/2ほどの薄さに削ってみた。お陰でそれ以降はキャッチ率がかなり増えたと思う。

やっぱり食いが浅い時はエサのサイズ、付け方も気にしてやる必要があるな!

コレだけやってもいつの間にかかかっていたり、ウキが怪しげな動きをしても信じられず泳がせてたりもしていたので、自分の腕もまだまだだなぁ…

今日の釣果

アジ16匹(隣の人にあげたので写真は11匹)
水温12度

2時間だけど結構釣れたし、19センチも混ざったのでまぁまぁよかったかな。

帰り際の出来事

いつもの公園は管理人がいるのだが、顔見知りなので割とフランクに接している。
しかし、今日の管理人はなかなかの鬼畜だった!


管理人「いくつ釣れたの?」
ずっき「たぶん、16っすね、隣にあげたからわからないです😙」

そこに現れた家族連れ

家族「今日は釣れなかったね…残念」

管理人「このお兄さんにお願いしてみなよ。たくさんくれるよ?」

ずっき「(゚ω。)!?」

ずっき「し、仕方ないから少しあげるか…」

家族「ありがとうございます!!この子、アジが大好きなんです!」

ずっき「‪(ↂ⃚⃙⃓⃠⃟ωↂ⃚⃙⃓⃠⃟)‬そ、そんなこと言われたら…」

というわけでデカいアジ含めてあげたので持ち帰りは4匹です_(:3 」∠)_

持ち帰り分はお刺身に、昨日の中華風漬けも残っていたのでアジづくしを楽しみました。

明日は仕事だ(゚ω゚)〜!!
まぁ頑張るかな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?