見出し画像

初めまして、始めました。

ちゃお、ちゃお、ガオガエン使いのさまよいです。

この度、スマブラSPが2018年に発売されてから、こそこそと書き溜めていたスマブラの基礎的なセットプレイや上達の豆知識などを目に見える形に残そうと思い立ち、Noteを始めてみました。

最近スマブラを始めた方やVIPに入りたての方などの目に留まり、上達およびもっとスマブラを楽しむきっかけになってくれれば嬉しいです。

……と、言いつつも、僕は文章があまり得意でない上に、ブログを書くのは初めてなので、使い方含め勝手がわからないのが正直なところです。

なので、まずは簡単な自己紹介投稿で指慣らしをしようと思いますので、興味を持った方は見ていって頂ければ幸いです。

1.自己紹介


さて、まずは超簡単にプロフィールを記載します。
御照覧あれい!!

★超簡単なプロフィール★
 使用キャラ:ガオガエン
 スマブラ歴:スマブラDX(ゲームキューブ)~
 強さ:スマメイト1600程度
    スマバト予選突破の経験有
 備考:①ガオガエン窓 副窓主
    ②YouTubeで配信もたまにする

  ※スマメイト
   のちょう氏が運営するスマブラジャンキーが集う対戦サイトの事
  ※スマバト
   関西の歴史ある大型大会。256名~とか人が集まる。
  ※ガオガエン窓
   キャラ窓と呼ばれる同キャラ使いの交流会場のガオガエン版。
   窓毎にルール、文化、特色がある。ガオガエン窓は比較的元気。
   加入希望者は僕にDMください!

どうだ!きっと目の肥えたプレイヤー諸君は、なぁんだこの程度の人か…と即座にブラウザバックをしてしまう人もいるだろう。

だがしかし、しかしだ、ちょいと待ってほしい。

実際に対戦してみるとわかるが、スマメイトもスマバトも群雄割拠の強豪並み居るスマブラ中毒者の魔窟。その中で中央より上ってのは、程々に強いのよ、程々に。

APEXでいうとダイヤくらい? スプラだと2600くらい?しらんけど←

まぁ、実際、もう少し箔を付けたいなぁ…とは思っているので、重い腰を上げて、まずはレート1700を目指そうと思っているので、頑張ります。たまにYoutubeで配信しているので応援してね。

2.今後の投稿について

今後は冒頭で記載した通り、僕がスマブラで上手くなるために考え、実践してきたことをかみ砕き、五月雨式に投稿し、ある程度まとまったらまとめをまた書く…といった風にしようと思ってます。
(今は亡きスマッシュログのような感じ…)

普通に書いてもスマッシュログの二番煎じで存在価値ある???とも思いますが、こっちは完全に趣味なので、ふざけ倒しながら僕が感じ、考えたままの思考を伝えて、誰かの上達の役に立ったらいいな~ってレベルでやっていこうと思います。

しばらくはネタのストックがあるのでそれらを推敲して投下していく形になると思いますが、ブログを書いていく中でいろんな閃きや思考遊びができればと思ってますので、これからよろしくお願いします。

長くなった上によくわからん文章ですが、ここまで見てくださった方々、ありがとうございます!!Thank you!!
(2週間に1回は投稿したいな…これが最後の投稿にならないことを祈るぜ…!)


サムネ:りんぺー氏から頂いたもの。ありがとうさぎ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?