見出し画像

maimaiお題募集したら1人から有り得ん量来た話

5月末にmaimaiの課題募集しました


件のツイート

そしてしばらくすると


名前の掲載許可は得ています

1人から13曲飛んできました
マジで感謝(T-Pistonz+KMC)

ただあまりに多いのでノートにまとめることにしました

ちなみにやる気が入るのに1ヶ月かかりましたほんまごめん(名倉)

【募集枠】

1.Define(13.6)

伸びはしたけど感

やってて頭絡まる配置が多かったなぁという感じでした
曲がいいので頑張ってはみたいですね

2.Irresistible(13.7)

基礎力をつけましょう譜面で良い

曲がまぁいいんですよね
こういう譜面もっとやっていきたいですね
途中のタップとタッチのトリルであたふたしてました

3.泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて(13.7)

まぁ上手い

諸事情で消えそうな曲
消える前にやっておけて良かったです
譜面はすごい良いのでもったいないですね

4.Knight Rider(13.8)

めちゃ伸び枠

これ初見はこの麺食べに行った後にやってたんすけど、久々にやってこれなんで多分なんかあの麺にデバフあったんだと思います
それにしても上手いと思いますけども

【補足(ウミユリ)枠】

筆者がウミユリ配置が有り得ん苦手すぎるのでその枠の曲も集めてもらいました

ウミユリ初見

当のウミユリ本編はこんな感じです


1.シックスプラン(13.2)

いい曲

ないなと思ったら解禁必要でこれだけ別日です
BPMが120とまぁ遅いのが救いでした

2.フィクサー(13.4)

曲は好きです

プロセカでの嫌な思い出が蘇りますね
まあまあ早いからできないけどS+くらいなら行けそうかも?

3.failng(13.2)

理解不足

なんにも分かりませんでした
理解力も地力も足りません

4.絶え間なく藍色(13.2)

プロセカで知りました

やっぱりウミユリ配置がムズいですね
AWESOME配置は綺麗にひっかかりました

13.2のウミユリ配置あるやつみーんなむずない?

5.Night Theater(13.9)

BMS優勝曲

お洒落で大好きな曲なんですけどセガ機種に入ると譜面が難しくなりがちなんですよね
ちなむとなんも分かりませんでした

6.頓珍漢の宴(13.7)

昔からできない

一生このスコアから伸びません
誰か助けてください
昔こいつのせいで段位諦めたこともあるくらいなんです

【AWESOME枠】

選りすぐりのAWESOME譜面を3つ用意してもらいました

1.NULCTRL(13.9)

これすごい良い

この譜面普通に感心しました
ちょいちょい触ってみようと思います

2.CHAOS(13.9)

名は体を表す

その名に恥じぬ色んな要素ごちゃまぜ譜面でした
なーんにも分かりませんでしたけども

3.インドア系ならトラックメイカー(13.2)

曲は良いですね

ボルテの思い出が蘇って吐きそうですね
このタイプの譜面やるとまぁまぁ楽しいんですよね

以上になります
この度はお題を投げてくださったますひろさんありがとうございました
もうちょい上手くなりたいですね

おしまい



P.S.

今回お題を投げてくださったますひろさんが主催のmaimaiの大会「石油DX杯」が現在予選開催中ということで、力足らずではありますが宣伝させていただきます

腕に自信のある方は参加してみてはいかがでしょうか

私は見に回ります









爆発は好きかー!!!!!!!!!

何これ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?