雑談記事☆その5

はじめに

あけましておめでとうございます☆2022年度も蛍草とサマリウムをよろしくお願いします☆彡百鬼異聞録がますます流行りますように✨です🍀

2022年度のお年玉募集中です☆締め日は今年の12月31日です♪3年分まで遡ってサマさんにお年玉あげれます☆彡分割や物納も受付中です🍀←

お正月特番

お正月は特別番組面白いの多いですよね。みなさんどんな番組を観たでしょうか。

緊急SOS!海国から荒川を守れ!
荒川の水を全部抜いて全滅大作戦!
〜お正月3時間スペシャル〜

これ面白かったですよね。
特に、荒川の主が金魚姫を持ち上げて「スタッフさん。これ世界征服企む外来生物です。」ってゆって、金魚姫が「@#$%&*」みたいになってた、じゃれてるシーン。ふたりの仲良さが伝わってスタジオがにっこり笑顔になってたの面白かったです。
番組の最後は、回収された海妖を大嶽丸が鬼船に乗せて鈴鹿山に戻って行ったのも、大団円でよかたって思います。

閻魔様の童子の遣いやあらへんで!
絶対に反応してはいけない冥府24時 in 賽河原

この番組も面白かったですよね。
白黒童子の白黒無常コスプレが可愛かったです。
特に可愛かったのは、白童子が白無常の旗持って「冥界へお連れします。」ってセリフゆうシーンでしょうか。白童子がセリフ忘れちゃって黒童子に教えてもらって「さすが黒童子…じゃなかった。兄さん。は頼りになるね。」って抱きついたところ。
白無常は「えっ。ちょっと待って下さい。それは。」って反応しちゃって。黒無常は肩震わせて笑っちゃってて。
ふたりともアウトで孟婆ちゃんに轢かれてたの面白かったです。
あとは判官が理不尽にしばかれるシーンが面白かったです。これは文章よりも実際に観た方が何倍も面白いですので、DVDとかで出たらぜひ観てみてください。

冥界冒険バラエティー
黄泉の果てまで行ってQ!

この番組もよかったです。
彼岸花が咲き誇る名所でお花見ってゆう企画でした。目的地には三途の川を渡らないといけなくって。それを知った縁結神ちゃんがそんな危険なところに縁は無いのじゃって行くのゴネてて。餓者髑髏が説得に苦労してました。
最終的に、餓者髑髏がどれだけ説得しても駄目だったのを、鬼童丸さんが鎖で縛って「行くよ。」ってするだけで観念したのは流石ってなりましたよね。
彼岸花が咲き誇る名所はとても幻想的ですごかったです。縁結神さんもすごい喜んでていい感じでした。
あそこは死なないと行けないですので、サマリウムさんも現世を謳歌したら、ぜひ自分の目で見に行きたい名所って思いました。

再現できたら 100万銭貨!
THE神業チャレンジ新春4時間スペシャル

この番組は観ててドキドキでしたね。特に博雅が挑戦してたの観ててすごーーーいってなりました。
白狼さんの弓術は、博雅が先生でしたので、さすがの再現度でした。でも、風狸の分身まで再現したのは、さすが一流の陰陽師の家系って思います。
ただ最後のチャレンジは流石に無理でしたね。
一流陰陽師の家系の武芸者の博雅でも、茨木童子の地獄の腕までは再現できなかったみたいです。
来年また再挑戦したいみたいですので、今後も楽しみです。

蠱毒のグルメ(再放送)

蠱毒師さんが1人でごはん食べるだけのシュールさがウケてた番組でしたね。サマリウムさんには難しい題材の番組でしたので、どなたか感想聞かせて欲しいかもです。

THE鬼タイジ~大晦日決戦in大江山~

毎年恒例の番組ですね。1年かけて準備した源家が、この時期に大江山の酒呑童子を討ち取る企画です。毎年恒例になってる時点で結果はお察しなのですけど、いつも途中経過が見てて面白い感じです。
だいぶ前に鬼切を投入したときはいい線行ったみたいですので、今年は鬼切を再錬成して再挑戦みたいです。
サマリウムさんは裏番組見てて見逃しちゃいましたので、どなたか感想聞かせて欲しいです。

はじめての高天ヶ原からの御使い
泣いて笑って3時間!新春の大冒険SP

高天ヶ原からはじめて都に使者としてやってきた御馔津様の回でした。穏和な性格で、気弱な一面を持っている御馔津様が、人々の強欲さに涙しつつも、最後は信仰を得られてにっこりさんになってたの、見てるこっちまで温かい気持ちになりましたよね。運命の道標を見ることができない御馔津様に、自分がどれだけ無知か知らないだろうとか言っていた荒様も、番組後半ではがんばれーって、影ではらはらしながら見守ってたの、ツンデレでポイント高かったです。

他にもいろいろ面白い番組がありました。みなさんはどんな番組観た感じでしょうか。教えてくれると嬉しいです。

最後に

2022年はじまりました。今年も百鬼異聞録と蛍草がよりいっそう愛される年になりますように。

おしまい

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

もしよろしければサポートお願いします🍀