またまたTinderの話。

失恋してから兎に角時間を埋めたくてTinderというものに本格的に手をでしてみた。

朝起きてTinder
通勤中にTinder
10時の休憩中にTinder
昼休みにTinder
15時の休憩中にTinder
帰宅中にTinder
netflix見ながらTinder

加えて課金もしてみました!!!何故だろう、とてもへとへと。
最初は楽しかった!てか、楽しめてた。たくさんマッチもするし、イケメンもいる、ハイスペックもいる、同じ職種の人もいる、近所の人もいる、趣味が似ている人もいる。

でも、なんかすごい心地がわるい。

仕事中ずーっと考えてみた。きっと、欲望まみれで気持ち悪いのだ。
隠れていたはずの欲望だけが浮き彫りになっちゃってて、どうしてもそれを直視できないのだ。うーん、もっとわかりやすく書きたい。
デジタルの進化で今まで隠れていたはずの欲望がだだ漏れ、しかも欲望を自分でコントロールするのではなく自分以外の他人に満たしてもらおうとしている、自分はリスクを取らずに。誰かの気持ちを搾取して自分を承認欲求やら、体の欲求やらを満たそうとしている。それがどうしても許せないというか、気持ち悪いと思ってしまう。

そう思えるほど私はクリーンじゃないのに。

と、文句を垂らしつつ、Tinderやめない自分が一番気持ち悪かったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?