見出し画像

おぢプロレスリング あの団体について

ども、おぢです。

いきなりですが書きたくなった事があってゲリラ的に。

SNSであんまり書くとあちこちに迷惑がかかると思ってここで吐き出す事にしました。

なんかね、あんまりに面白く無さ過ぎるんですよ。
新○本プロレス。

元々だろって声、その通りです。

前々から思ってた事をただ吐き出すだけなので、あの団体推しの方は読まない方が正解だと思います。

何やかんや言って自分はこの団体の試合を月額課金して観ています。
ただ余程のビッグマッチで無い限り課金しているもう1つの団体と被ったらそっちを観ます。
それくらいのスタンスです。

何故ここまでつまらなく感じるのか。

まずは地方大会(タイトルマッチ無し)の期待感の無さ。
ヤングライ○ン以外のシングルマッチはほぼ無く、大体が6人or8人タッグで、たまに軍団対抗の10人タッグがある程度。
必ずと言っていい程負け役が片側に配置されている。
ヤングラ○オンが片側に入ってたら100%負け役。
邪○か外○、○郷が片側にいたらこれも同じ。
ヘビーの中にJrが1人だけ入ってたら100%負け。(ヒ○ムは除くw)
ヘビー同士なら第○世代か本○が負け役。

いくらプロレスは結果じゃないと言われてもここまで徹底されたら楽しめってのは無理筋では?

結局新○の地方大会の楽しみはアクシデント的な番狂わせと仲間割れ等のユニット分裂や新戦力登場シーンが稀にある程度。

ハッキリ言ってしまえば結果に関してはコント以下の茶番なのである。

トップ選手が凄い事をやってるのは確か(ワンパターンではあるが)だし、タイトルマッチの前哨戦等は王者がピンを取られる事は多い。(ド定番)

ただ年間通してオ○ダが負ける事はほぼほぼ無い。(前哨戦でも直接取られる事は皆無)

それでも好きな選手は少なく無いし、それらの選手のタイトルマッチやビッグマッチは内容も良いし面白いと思う。

それが無ければ課金なんてとっくに辞めてますよ。


結局何が言いたいかと言うと、そんなクソカードから溢れた選手を他団体に派遣するのを辞めろって事‼️


現在の日本のプロレス団体で最も予定調和な団体、それが新○○○○○スです。


あ〜伏字面倒くさかったけどスッキリした🤩


つまんねえもんはつまんねえ。
地方馬鹿にすんじゃねえ。
そっちと交流して得るものなんて何も無いし、ワンチャンそっちのファンがこっちに流れるとしても、茶番慣れしたファンがこっちのが凄いと思って来てくれる場合以外ならすぐ離れて行くファンだとおぢは思いますよ🤔

あ、スッキリしたのに更に吐き出しちゃったw


こんなクソみたいなnote最後まで読んで下さって本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

次はちゃんとしたの書きたいと思います😓

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?