見出し画像

おぢプロレスリング 5.4NOAH両国大会

ども、おぢです。

おぢ的2023年ベスト興行早くも出ました🤩

NOAHの5.4両国は正に神興行であったと独断で言わせてもらいます‼️

ざっくり感想書こうかなと思いますが、全試合はさすがにしんどいので印象に残った試合、シーンだけ😉


STARTING BATTLE2試合は掴みとしてバッチリ。
小峠の充実が目立つ。
ちょっと小峠はポンポン負けるイメージ付いてるのでこういう所でキッチリ勝てる所を魅せれたのが頼もしい。


第1試合

NOAH INTERNATIONAL VS GLG

もうどこを取っても盛り上がり最高潮で、飛び技ばかり評価されるが、各選手の技術の高さも文句無し。
アンソニーとジャックは試合やる度良くなるし、レガシーとロジャースには期待感しか無い。

ウルフとベインはコンビネーションも飛び技も世界トップレベルで見てて飽きない。

日本人2人もしっかり見せ場を作ってた。

オープニングとしては100点満点かと。


第2試合

NEW FREEDOM BATTLE

女子の試合は華やかさアリ激しさアリ色気アリの素晴らしい展開。

個人的に夏すみれ選手推しになりましたw

雪妃選手に見事リベンジ。

女子王座の噂もあるので今後も期待したい。


第3試合

NOAH Jr VS KONGO Jr

前回凱旋マッチで辛勝だった宮脇純太のチャレンジマッチの様相。

キッチリHi69に潰され、「しょっぺーぞ‼️」と怒鳴られる宮脇。

もっともっと研ぎ澄まして上を目指して貰いたい。


第4試合

CONTINUE TO CHALLENGE

コンビネーションの北宮稲葉に対して個の強さで跳ね返す藤田田中。

どうしても稲葉が捕まる時間が長くなるが、チート級の藤田に対して必死に食らいついていたのは印象的。

藤田田中はまさかのGHCタッグ挑戦か、藤田のリップサービスか。


第5試合

GHC MARTIAL ARTS RULE

1番気になってた試合。

青木の鋭さと力強さ。表情も目を惹かれる。

グラウンドでコブラを狙ったり魅せる試合も忘れない青木。

船木の故意のサミングからの脚関フィニッシュ。

極上の格闘プロレスがNOAHで観れるとは思わなかった。


第6試合

Deus Ex Machina

Eitaの誤爆からダガの裏切り。

只々Eitaが可哀想😭😭😭


第7試合

JUEGO DE LOS DIOSES

ルチャ的テクニコvsルードの教科書の様な試合。

エスコルピオンのパワー&ラフ、ドラリスティコのヒーロー的試合運び。

大満足の展開からの芸術品ラ・ミスティカ。


第8試合

GHCタッグ選手権
KEEP EXPLODING

杉浦のストロングな攻めと谷口のハチャメチャ。

サッチャーの重量感が思ったより感じた。

最後はハックスリーのタフネスを発揮して王座移動。

藤田田中とならどんな試合になるのか楽しみ過ぎる。


第9試合

GHCジュニアヘビー級選手権
THE HIGHEST PEAK

テーマは腕攻め。

ニンジャ戦で負傷欠場したHAYATAの腕をひたすら攻めるニンジャのグラウンドがお見事。

途中からHAYATAの腕攻めお返し。

小川良成流のエグいテクニック炸裂。

最後は腕へのヘデックからアームロックでタップ。

ホントにHAYATAは何でも出来るJrの絶対的存在になりつつある。強い。


第10試合

GHCナショナル選手権
GLOBAL STANDARD

開始早々鈴木の顔面パンチの不意打ち。

鈴木の殺伐とした攻めをあくまで陽の技術で迎え撃つ王者ワグナー。

途中脚が覚束なくなる等大苦戦の王者が前哨戦のお返しとばかりの丸め込みで防衛。

負けないチャンピオン、最強ガイジンの称号は文句無しか。


セミファイナル

潮崎豪復帰戦
BACK TO RING

潮崎のコンディションは上々。

潮崎vs中島
清宮vs拳王
稲村vs征矢

それぞれの攻防が見応えアリ。

個人的に稲村vs征矢のシングルは何回も観たい。

途中の勝彦のエグいバックドロップは戦慄。

稲村はまだまだ遠慮が見えるのが残念。
武藤の言う様にプラスアルファを身に付けないとトップを目指すには不足アリ。

試合後の握手〜AXIZ復活は勝彦のエゴだが、金剛にいてタッグベルトに縁が無いので寧ろ潮崎と狙って欲しい。

潮崎のチョップはまだまだ本調子の音では無かったので、じっくり研ぎ澄まして貰いたい。

タッグリーグ復活熱望🤩


メインイベント

GHCヘビー級選手権
HISTORICAL CROSSROAD

受け切る宣言をした王者ジェイクに丸藤の厳しい攻め。

全盛期とは違えど決して退化では無く進化し続けている丸藤正道を魅せ付ける。

グラウンド、打撃で圧倒しながらも受け切ったジェイクの一撃に沈む。

「丸藤正道!あんたは腐ってなんかいねえよ‼️」のマイクに涙が吹き出た😭😭😭

悔しいけどジェイクに舵取りをして欲しくなってしまった…

ジェイクリー入団心から熱望🤩🤩🤩


あ、結局全試合書いてしまった😂

長かったけど大満足な興行でした🥹🥹🥹

今後のNOAHも楽しみ過ぎる‼️


そして8月N-1Victory

札幌大会決定‼️

ヒャッハー🤩🤩🤩🤩🤩

ようやく生NOAH観れるぜぇぇぇえええ‼️‼️‼️



最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?