見出し画像

ぼっちでディズニー2daysをしたい

こんにちは、たまです。

今日は半年くらいサボっていた美容室に来ています。
美容室でする会話が苦手なのですが、自分の担当の方は黙々と作業してくれ、たまに話しかけてくれる感じでとてもありがたいです。

カラーの待ち時間で、書きかけのものを投稿すっぞ!


それはさておき、自分は今年でなななんと、25歳になります。
ウワーッ!信じられない!信じたくない!
定職にも就けぬままこんな歳になってしまう!

しかしですね、超ド級のネガティブ人間がよくぞここまで生きてきたな、と自分を褒めたい気持ちもありまして、
四半世紀記念にちょっと贅沢な一人旅でもしたいなぁと考えていました。

自分は友達が少なく、また予定を合わせたり誘うのも面倒臭い(コラ!)ので、どこへ行くのも基本ぼっちです。
なのでぼっちに易しい平日を狙います。有給を取って楽しむ気満々です。

行き先は、宮城か岩手が最有力候補だったのですが、
先日、好きなYouTuberさんのひとりディズニーVlogを視聴しまして、
自分が猛烈にディズニーに行きたかったことを思い出してしまい、ランドとシーどちらも行くことを決意しました。

しかし自分はDオタというわけではなく、普通にディズニーに行くのは好き、というレベルの人間なので、
いきなりおひとり様ディズニーに行って楽しめるのか?という疑問が湧きました。
それと同時に、どうせ行くならとことん学んでから行った方がいいかも?!と思いました。

手始めにYouTubeでディズニー系YouTuberさんたちの動画を漁り、
ディズニー+に入って作品を見まくり、
Kindleで公式のディズニーガイドを読み漁り、
蘭たん(ディズニー好きの実況者)のキンハーとツイステ実況を見返しました。

結果、めちゃくちゃハマりました。
本当にちょろい人間だと思います。
元々ミュージカル作品が好きなので、ディズニー作品は好みど真ん中でした。
なぜ今まで見てこなかったのか。

今のところ、一番好きな作品はピノキオです!
ピノキオは、嘘をつくと鼻が伸びてしまう、というイメージが強かったのですが、
作品内で鼻が伸びるのはたった一度だけなんですね!とても驚きました。

他にもベイマックスやラプンツェルなど好きな作品がたくさんできました。
そして美女と野獣のチップが可愛すぎる!大好きです。

ディズニー好きの方々からしたら、まだまだアマちゃん、レベルだと思います。
ですが前よりはパークを楽しめるようになっている!

と思いたい…。


支離滅裂な文章になってしまいましたが、
6月か7月にぼっちディズニーデビューしてきます!!!

3年振りくらいに行くので、美女と野獣やベイマックス、ソアリンなどは初めての体験になります。
ベイマックスの曲も聴き込んでやる気満々です。

陰キャの素振りをできるだけ見せないように頑張る所存です。(絶対無理)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?