見出し画像

映画とはこういうものだ。【映画「新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる!」感想】

Buddiesなので藤吉夏鈴ちゃんが主演ということで観てきました。
一般的に言うとアイドルを客寄せパンダとして使う映画製作に文句がある層は一定数いますが個人的にはこうやって自分みたいに観に行く層がいるのだから1つの選択肢としては有りな手法だとは思います。
門戸は広い方が長期的にはその界隈は盛り上がると思うからです。

とは言え個人的には映画を映画館で観るのは大好きなので藤吉夏鈴ちゃんが出ていなくても観ていたかも知れませんが。

この映画自体、とても面白かったです。
一般的にウケやすい、完全な悪役がいてそれを懲らしめる勧善懲悪物という構造に青春感、社会風刺を足して、そしてその本質部分を独特な世界観で包む。
分かりやすくて、役者さん達の良さも感じることができて、とても満足感の高い作品でした。

夏鈴ちゃんの独特な雰囲気がとてもハマり役でいい味を出していました。

こういう映画が一番映画を観たな、という気持ちになれるのは何でなのだろう、、と思うけれど答えは分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?