見出し画像

きまぐれ日記 6/3-9 2024

6/3
休み。午前中に歩いて10分程のところにあるスーパーへ水をくみに行った。水のボトルを持ってスーパーへ行くたびに、昔の人はこれを毎日やってたのか、今はかなり楽になったなと思う。昼頃からパソコンを開いてLogicを少し。ギターよりもベースの方が1曲覚えるのに時間がかかる。さっきと違うスーパーへ行き食材を買い込む。帰宅し、昨日のバイトでもらったビビンバをレンチンして昼ごはんにした。Netflixでやっている忍びの家を見始めたら見入ってしまい5話分一気に見てしまった。目と首と背中がめちゃくちゃ疲れた。夜は特売で買ったひき肉でハンバーグを作った。焼き始めてから卵を入れ忘れたことに気がついた。あまり動いてないけどずっと画面を見ていたのでかなり疲れの残る休日になった。

6/4
遅番で仕事。程よく忙しかったけど何事もなく閉店までいけたのでよかった。父の日のプレゼント何にしようか迷う。やはりお酒かな。楽天市場を見ながらここ最近ずっと悩んでいる。

6/5
早番で仕事。早番は毎回緊張する。そんななか朝イチでケーキ切っていたらうっかり指先切ってしまった。指を切ったことよりもケーキを少しダメにしてしまったことで朝から焦ってしまった。日中も程よく忙しかった。帰りはみなとみらいまで歩いてマークイズを徘徊。Zepp YokohamaでRIZEのライブがあったみたいで見るからにRIZEファンだなという人がたくさんいた。RIZE行きたかったけど金欠すぎて申し込まなかった。数年前に武道館に見に行ったことを思い出した。そして横浜駅まで歩いて帰宅。夜は蕎麦を茹でた。冷たい蕎麦を食べるともう夏なのかと実感する。

6/6
早番。昨日に比べたら忙しくなかった。スコーンの作り方を教わった。素材の温度とか状態によって焼き上がりが変わってくるので難しいし、極めたら深いなと思う。こういうのも仕組みを知って難なく作れるようになればアレンジもできるし面白いと思えるのだろう。

6/7
休み。なにも予定のない休日。ずっと家にいるのもなと思い昼前に出てとりあえずスタバへ。普通のスタバかと思っていたらロースタリー?のメニューしかない店舗でカフェラテを注文。本を読んで少しお絵描きして2時間。スーパーに寄って15時くらいに帰宅。せっかく天気も良くて何の予定もないからやりたいことなんでもできるのになにもやる気が起きない。タイミーでバイトする気にもならず。見てなかったアニメとか見て昼寝してぐーたら過ごした。休みの度になんのために生きてるんだと虚無感みたいなのがふつふつと湧いてくる。なんにも努力してないのに理想は高いこの性格をなんとかしたい。

6/8
仕事は土曜日というとでそれなりに忙しかった。定時にあがってまっすぐ帰宅。19時くらいまでは日が出てて明るいので1日が長く感じる。家でも窓を開けてそよいでくる風が夏を思わせる。夜ご飯は蕎麦だった。その後、ディズニープラスで配信が始まったスターウォーズのアコライトを小一時間アコラってから寝た。スターウォーズもMARVELも作品が多くて時系列を理解するのも難しい。けどヒーローとかそういう類いのSFって面白いんだよな。

6/9
ロックの日。早番で出勤。日曜日らしい忙しさだった。夕方にあがってまっすぐ帰宅。ギリギリ雨には降られなくて済んだ。帰宅してから寝るまで結構時間あるのに有意義に使えない毎日のこのもどかしさをどう埋めるかが日々の課題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?