見出し画像

きまぐれ日記 4/29-5/5 2024

4/29
肉の日。仕事。GW中の3連休最終日で朝からバタバタ忙しかった。忙しいのは疲れるけどやってる感があるし時間が早く感じるから良い。

4/30
GW中だけど平日なので割と仕事は暇だった。仕事帰りにユニクロとGUへ。パンツが安くなってたのでGUで購入。ずっとユニクロのローライズのパンツを愛用していたのに売らなくなったのでパンツ探しをしなくてはいけなくなった。ちなみにGUで買ったパンツは自分には合わなかった。その後 整骨院へ。もう通わなくてもいいかなと思ってきた。

5/1
休み。今日から5月。早すぎ、焦る。せっかくの休みだけど1日雨だった。電車で渋谷へ行き、スクランブルスクエアでやってるコーヒーとビールとマンガのイベントへ。広告で見て想像していたよりは小規模だった。コーヒースタンドでコーヒー1杯飲んだ。喫茶店とかコーヒースタンドの店員さんは丁寧で気さくな方が多い気がする。イラストレーターさんの物販を見て、渋谷駅でコーヒー豆をかい、そこから駒沢公園へ行き、餃子フェス。大雨だけど結構人がいた。餃子4種類たべた。ビールまで煽ってしまった。横浜へ戻ってきてベイクオーターのニコアンドを見て、ニコアンドのカフェでお茶をシバいた。コーヒーは美味しくなかった。

5/2
休み。まさかの2連休。午前中はみなとみらいまで行きUNI COFFEEでアイスモカとキャラメルモカを買い山下パークまでお散歩。GW中なのに学生がたくさんいた。遠足をこのGW中にやるのはすごいなと思った。横浜駅まで歩き少し散策して昼過ぎには帰宅。録画してた番組を見たりギターを弾いたり歌を録ってみたり、なかなか休日らしいダラダラ過ごした1日だった。最近は良いコーヒー豆に出会えていない。買いに行った時に焙煎してくれるところの方が当たり前に良いなと実感。

5/3
仕事。また今日から世間は4連休。1日中ずっと忙しかった。やることに追われていると時間があっという間。1ヶ月ぶりの遅番だった。

5/4
仕事。土曜日+GWという日だったが、昨日より暇だった。仕事終わりにユニクロとGUを徘徊して整骨院へ。もう次の予約は取らずに...と思っていたが見事に予約を入れてしまった。施術に不満がある訳ではなく、自分の症状的に行っても行かなくてもしんどい時はしんどいってだけ。それなら行かなくてもいいじゃん。って事。次こそはもういいかなという思い。

5/5
仕事。早番だったので早めに出勤。夕方まで程よくダラダラ忙しかった。仕事終わり、GW中に横浜各地でやっている映画上映会みたいなやつに行きたかったけれど、何時間も前から場所取りしていたらしく人も凄かったので諦め帰路につく。二俣川駅まで行き久しぶりにSEIYUへ。帰宅してからとてつもなく首がしんどかった。夜にNHKでサカナクション山口一郎のうつ病のことをやっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?