宇宙の大きさ

おはようございます、サムです。

【今日のピックアップ】
今日のピックアップはNaokiman Showの宇宙についての動画です。都市伝説的な動画を多く投稿しているNaokimanさんが、今回宇宙の規模感について動画を作成したようです。

【ひたすらでかい】
日本に住んでたら、こんな小さい島国でも移動にとんでもない時間かかるんだから、大きい国とか大変だろうな〜みたいなことを考えたりしなくもないですが、宇宙規模になると、何を小さい話をしているんだ?ということになりそうです。今から現在観測できる宇宙の範囲が地球からみて465億光年らしいですね。というかそんなに観測できるんですね!465億年前の光が届いてるのがすごいですね。

【小さな世界】
この動画では宇宙の規模感について、非常にわかりやすくまとまっていて、スッと入ってきました。この話を聞くまでは、想像つかない範囲のことなので関心があまりなかったんですが、ちょっと面白くなってきました。
スピリチュアルな話は個人的にはあんまり興味がないんですが、単純な知識として見るのにすごく良いな〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?