見出し画像

初めてIRIAMを使ってみた

どうもSAMです。YouTubeの広告を見て興味が出たので使ってみました。感覚としてはVtuberの配信を見ているのとほとんど変わらないですね。今回は、人様の配信を見ただけで今のところ自分で配信する予定なんて全く無いけれど(笑)
コメントも少し拾えてもらえたので、そこはうれしかったです。共通の趣味のを持つ人と出会えればもっと楽しいかも!?
そんな私の感想はさておき、今は本当に簡単に家の中に居ながら、誰とでもコミュニケーションを取れる時代になったなぁと改めて感じました。
顔も姿も全て立ち絵なので、ある意味で心理的に不安なところは多々ありますが、それでもなかなか仕事以外で他人と接することは、ほとんど無いため、すごく新鮮でした。
なんというか「コロナだから会えない」とか、「障害が関係で移動が困難で人と会えない」とか言っている時代ではなくなったのかもしれませんね。一部のことを除いて「やろう!」と思えば何でもできる世の中になりつつあるのかなぁ。
そんなことを思いながら現実世界に帰ってきた私なのでした。

ヘッダーの画像

https://www.live.iriam.com/より引用しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?