見出し画像

ノーマスクチャレンジ

サリトは今、ノーマスクチャレンジというものを勝手に一人でやってます。

どこまで誰にも注意されずに、ノーマスクでいれるか。ただチャレンジするだけです。

常にマスクは持ち歩き、すぐに着けれる状態のまま、ノーマスクで出かけるだけです。ただ、誰かに注意されたり、嫌な目で見られたらチャレンジ失敗です。さらにコンビニなどに入って、
「ご来店の際はマスク着用のご協力をお願いいたします」
と書いてあってもチャレンジ失敗です。直ちにマスクを着けて買い物を続けて下さい。

お店や施設、その場所のルールには必ず従いましょう。マナーというかドレスコードだと思って下さい。

皆様もやってみませんか?ノーマスクチャレンジ。

こういう事を言ったりすると、どこかの思想家みたいになってしまうかもしれませんが、いい加減マスクっていらなくないですか?

オーストラリアで半年以上生活しましたが、
どこもマスクなんてほとんどの方がしていません。している人は1%未満です。

マスク着けてる人を見ると、
あの人風邪ひいてるのかな?って思ってしまうほどです。

消毒も検温ももちろんしてません。

にも関わらず今では日本の感染者の方が圧倒的に上です。
マスクってあんまり意味ないじゃないでしょうか?


まぁ、人口密度なども違うので一概に同じになるとは言えませんが、おかしいと思いませんか?

他の対策が必要だと思います。

元々新型ウィルス感染症対策の為のマスク、透明なパーテーション、手指消毒、
これらって今じゃクレーム対策にしかなってないと思います。


または、いい意味でコロナにもう慣れるしかないと思います。

国が変わらないのであれば、一人一人の意識を変えていくしかないと思います。

コロナに感染してしまい苦しんだ方、知人や大事な人を亡くした方もいますので、不謹慎な発言になるかも知れませんが、もう大丈夫です。

日本は今やどこの国よりも過剰に対策しています。それでも感染者は減りません。
マスクを過信し過ぎているのではないでしょうか?または国や周りの対策で締めつけすぎてるから、反発してマスクと同時にハメを外しすぎて増えているんじゃないでしょうか?

コロナはインフルエンザ的なスタンスで行きましょう。

マスクの着用、消毒、検温は任意で。

あ!
「喫煙できます」みたいな感じで
「ノーマスクできます」みたいな店があったら流行るんじゃないでしょうか?

いや流行るわけねーか


わーわー言ってますが、お時間です

でわ、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?