見出し画像

2024/07/04 ハマスタに川崎スポーツマスコットがやってきた

全国都市緑化かわさきフェアのPRブースに川崎マスコットズが応援にやってきました。
毎年、全国各地で行われている「花と緑の祭典」が2024秋、2025春に川崎市で開催される予定のため、そのPRブースがハマスタに登場しました。

全国都市緑化フェアとは
国民ひとり一人が緑の大切さを認識するとともに、緑を守り、愉しめる知識を深め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として、昭和58年(1983年)から毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典

https://urbangreen.or.jp/info-event/ryokukafair/41kai_greenfair


川崎フロンターレからふろん太・カブレラ、川崎ブレイブサンダースからロウルの3人がハマスタに登場しました。
同じ神奈川県内のスポーツマスコットといえど、ハマスタに川崎のスポーツマスコットがくる機会はほとんどありません。特に、ロウルは同じDeNAグループでありながらベイスターズ側がとどろきに来る一方だったので念願のハマスタへのお出かけになりました。

ブースに登場した川崎マスコットズ
園芸繋がりで横浜で開催予定のGREEN EXPO 2027の宣伝も。


PRブースにはフォトスポットも設置されていました。
マスコットたちもしっかりとお花の枠を持って、集まったファンに撮影タイムを設けてくれました。

かわいい、とにかくかわいい。
"マスコット×花"の破壊力がすごかったです、、


マスコットの他にも、川崎ブレイブサンダースの選手が4名もサプライズで登場してくれました。
ただ登場するだけではなく、ロウルカードの配布・写真撮影・お話など集まったファンの方との交流の時間もあり、とても楽しい時間でした。

野﨑零也選手と篠山竜青選手

私自身、ブレイブサンダースの選手とこの距離でお話できる機会が初めてだったので、緊張しながら写真をお願いすると快く撮らせていただきました。
選手の皆さんありがとうございます!
来シーズンの新生川崎を楽しみに、とどろきアリーナ行きます!!

ロウルカードでポーズ!飯田遼選手


キララカチューシャが良くお似合いの野﨑零也選手


最後には、選手とマスコットたちで記念撮影をタイム。
ふろん太とカブレラはバスケ選手と関わる機会は多くないことに加え、この日の参加選手は3/4が川崎歴1年経ったところのメンバーだったので貴重な組み合わせが見れた1日でした。

👇思い出写真たち

カチューシャ姿のお2人
カブレラにも興味津々な野崎選手
端っこのファンにも目を配ってくれる益子拓己選手
ふろん太とハグする篠山竜青選手


とても楽しく、素敵な時間をありがとうございました!!

この日のマスコットたちはグラウンド登場はなかったため、次にハマスタに来るときにはグラウンドやステージでベイスターズマスコットとの交流も見れたらいいなぁ。
この日、裏で少しだけ行われていたベイスターズマスコットとの交流は公式SNSでみることができます。

いつかハマスタで始球式できるといいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?