マガジンのカバー画像

館長日記

13
横浜市鶴見区民文化センター サルビアホール館長の浜野です。この館長日記では、気になる音楽、気になるイベント、気になるアーティストなどを紹介したり、館の運営のことなど書いていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

館長日記 vol.011

サルビアホールからの風景またまた館長日記を更新してませんでした。 もっと書くクセをつけな…

サルビア アーティストバンク 2024 登録アーティスト オーディション

館長日記 vol.012 こんにちは。 ご無沙汰しております。館長です。 今日は、「サルビア アー…

館長日記 vol.013

さて、こんばんは。 館長です。 先日、Youtubeをみてましたら、おすすめに上がってきた動画が…

館長日記 vol.010

最近、こちらを書いておりませんでした。 反省いたします。 サルビアホールは、いよいよ2023…

館長日記 vol.009

R.I.P. Ryuichi Sakamoto 昨日、突然のニュース。 坂本龍一さんが亡くなられたとのことでした…

館長日記 vol.008

サルビアホールではないのですが、音楽・アートということで、 先日いったイベントのお話をし…

館長日記 vol.007特別版~今日はサルビアホールの12回目のお誕生☆彡~

横浜市鶴見区民文化センター サルビアホールは 2011年3月5日(土)にオープンしました。 (東日本大震災があった年ですね) きっと華やかにオープンしたのだと思います。 当時を記録した資料をみたことがないので、 どんな催しをやったかなどはわかりませんが、 こんなに立地のよい素敵な施設ですから、 きっと大勢の方が喜んだのじゃないかなと思います。 当時からご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。 施設運営をする上で、やはり地元の方に長く使っていただくのは ありがたく、う

館長日記 vol.006

R.I.P. Yukihiro Takahashi 高橋幸宏さんが亡くなれました。 サディスティック・ミカバンド/…

館長日記 vol.005

こんにちは。 今日は曲紹介をしたいと思います。 落ち込んだとき、考え事をするとき、気分転…

館長日記 vol.004

少し時間が空いてしまいました。もう少し記事が書ければと思っております。 さて、鶴見といえ…

館長日記 vol.003

館長日記のvol.003は、今後、動画もつくっていきます!というご案内動画です。 なお、音楽も私…

館長日記 vol.001

この度、noteにて館長日記をはじめました館長の浜野です。 今年の4月から、泉区民文化センタ…

館長日記 vol.002

さて、館長日記の2回目になります。 私は音楽が好きで、聴くこともしますし、少し制作もした…