見出し画像

怒りまかせで言った 誰かへの誹謗中傷も

どーモードレッド。こじまなです。

お休み中なのにごめんなさい。今回、どうしても話したいことがあって・・・。なので下書きで書き途中だったものを掘り起こしました。

それは誹謗中傷や暴言についてです。このご時世、SNSは誹謗中傷や暴言が多い。だから、このことについて話したいなと思う。

誹謗中傷の意味を調べてみると、

根拠のない悪口を言いふらして、他人を傷つけること。
(出典)コトバンク― https://kotobank.jp/word/%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7-684665

だそうだ。

また、暴言とは、


礼を失した乱暴な言葉。無礼で、むちゃな発言。
(出典)コトバンク― https://kotobank.jp/word/%E6%9A%B4%E8%A8%80-627426

だそうだ。

このことに対し、(あらぬ噂ややらかしたこと、見た目でいじめられ、ひどい言葉を投げかけられる。なんて気持ち悪いんだろう。なんて悲しいのだろう。辛い。)と思う。私も中学1年生の時、見た目で「ブス」と言われ、避けられ、悲しい思いをしたから・・・。その時、お笑い(ピカルの定理など大好きでした。)と吹奏楽部がなかったら、多分、今、クアイフさんに会えてなかったです。

結論を言えば、暴言や誹謗中傷を無くすことは難しい。けど、みんな、気を付けて「この言葉を言っちゃだめだな。」や「あ、考えたらこの人を傷つける呟きだわ。やめとこ。」と意識するだけで変われると思う。

また、ネットの誹謗中傷は裁判で訴えることができるらしいね。

ちなみに私は、いじめていた人の家を知っていて、相当腹がたったのでその人の家に行ってその人の親にいじめていた事を話しました。そしたら、その子が数日後、謝ってきました。
※ただし、この方法はかえって逆効果になることがあります。気をつけてください。

最後にうっちーさんの発言を乗せます。

人が悲しみ痛む姿を、遠くの岩陰から楽しむ人達よ。あんたが投げてる石がどれだけ痛いか分かるかい。小さくても身体に当たれば痛くて痛くて仕方ない。いざ後戻り出来なくなったら、まるで他人事のように姿を消していくあんたはどんな顔して家の玄関のドアを開けるんだ?本当にその生き方でいいのかい。(2020年5月24日)

https://twitter.com/uchy_bass/status/1264216508395208705

では。人の悪いところをガーガーいう人、大嫌い!!!


































































































※ここからは不快感満載の余談です。






















































































































































































































































































































































































































唐田えりかさん、復帰待ってます。
※私は不倫否定派です。念のため。

その際、復帰はしくじり先生に出て反省してもいいです。back numberの縁を大切にしたい。(大人のビデオはできればやめてほしい。そこで、再ブレイクした人いるけれど。)

私は、不倫はよくないとは分かっているよ。奥さん悲しむし。
でも、それは夫婦間と不倫相手の問題。それ以外は関係ない。ましては、「杏ちゃんかわいそう。」とかはいいけど、「東出、芸能界やめろ。」とか、「あの女キモイ」は誹謗中傷だよ。正義を振りかざした暴力以外なんでもないよ。二人が自殺したらどうすんの?自分は安全圏で誹謗中傷なんて悲しい・・・。人はだれでもやり直せる権利があるのに・・・。

ましては、彼女はまだ若い。罪を償って、復帰して欲しい・・・。

あなたは、今どこで何をしてますか?どこにいますか。いつまでも、彼女の復帰を待っています。私は。

あと、木下優樹菜さんも待っています。

では。
本当にごめんなさい!

さらに追伸
東出といったら「Fate」のシナリオライターなんだよな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?