Salvage is Curiosity and Passion

2023年も終盤の11月。Noteをはじめてみる。
過去にBlogなど書いてきたが、使用してきたサービスが終了で気持ちも萎えたまま十数年(^^;
その間を振り返ってみると、自分の趣向に大きな変化も無く、相変わらずの他人から見ればどうでも良いような拘りを持って楽しんでいる自分の客観的な記録として記事にしてみようと思い立った。
自分の触手が動く物といえば、まぁまぁ旧い物からちょっと旧い物。最新の物は興味を示すが、いつも馴染めない物という印象を持っている。
いわゆる、少し擦れて枯れかかった物こそに関心を持つ、やや変人。
書き物としてのテーマは『Salvage(サルベージ)』
意味とすれば、難破船などから”何か”を引き揚げる、とか救出するとか、他には、倒産した企業を再建させたり、経営破綻した事業を再生させたりするという場合に使われる言葉だが、自分としては所有の物だったり、趣向に沿って気になった物を手元に引っ張り出して「もっと深く楽しく活かしてみよう」などと大義をたてることをマイ・サルベージとして、それについて書き綴ってみたいと考えている。
そんなプロローグから初めてみよう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?