見出し画像

服装による表情の変化。

5〜6年前の写真を整理していたら、私が無意識に色々な表情をしていることがわかりました。

※本人の顔写真が続きます。noteには今後も、本人が写っている写真を載せる予定です。
イラストや漫画のイメージを崩してしまう可能性があります。予めご留意頂いた上で、閲覧ください。









洋館巡りをしたときの写真


東御苑に行ったときの写真


高千穂へ行ったときの写真


また、さまざまな人に触れ合うなかで、その場所や服装、置かれた環境の変化などによりその人の表情も自然に、わずかに変化するものだと知りました。


服装はスカートでも風景で気分が変化


オブジェと同じ顔をしがち



イベントではコスプレをしてテンションUP


普段の私は、外に出るのもおっくうで、決して外向的ではない性格をしています。

幼い頃は誰とも話さず、1人で指人形を等間隔に、何時間も並べ続けている子どもでした。

自閉症の特徴とされています


学校にも馴染めず、話しかけることができず、1人でお弁当を食べる場所を、いつも探していました。


でも、服装ひとつで、気分を一気に変えて積極的に外に出ることができます。
気持ちが明るくなれば、話しかけてくれる人が必ずそばにいてくれました。
少し勇気を出して、お芝居をしなければ、私は生きられません。


私にとって人生は、大きな劇場です。



今日はどんな服を着て、何をしよう?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?