【串カツ田中】リブランディングで大成功

これは1年前くらいに書いた記事です。
情報が古い場合がありますのでご了承ください。

僕の大好きなお店、串カツ田中が「全店舗禁煙感謝祭」と称して、
全串100円セールをやっていたから「これはいかないと!!」と思い言ってきました。

少し話はそれるが、串カツ田中のブランディングについて少しだけ話す。
串カツ田中は今回、ファミリー層を取り入れていこうと全店舗で禁煙化を行った。

20代〜40代の男性サラリーマンをターゲットにしていたが、若者の女性やファミリー層を取り込もうと
ブランディングを変えていった。
それが今回の「禁煙化」のブランディングプランの一つだ。

またメニューもたこ焼きがテーブルで焼けるタコパセットやかすうどんなど
ファミリーにウケが良さそうな商品が加わった。

一見、売上高は上がっているようだ。
ただ、お酒を頼まない層が増えた、(20代〜40代の男性サラリーマン)の層を取りこぼしていくようになったせいで
客単価は落ちているらしい。
要は、効率よく売上が上がらなくなったようだ。
今後の串カツ田中のブランディングの行方が気になるところだ。

さて、話がそれてしまったが、串カツ田中に言ってきたのでレビューします!!

僕が行ったのは渋谷駅西口から徒歩5分くらいのところにある
串カツ田中 渋谷桜ヶ丘店だ。
https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/shibuyasakuragaoka

職場からも近いのでよく行くのだが、今回は全串100円だったので
使命感にかられ職場の後輩を連れて行ってきた。

席に着くと愛想の良い店員さんがおしぼりを袋から取り出して渡してくれる。
この渡し方が最高なのだ。
ぜひ行った時見て欲しい。

まずはビールを注文。
何を注文するからビールを飲みながら検討中。
全串100円なので割と躊躇なく注文できる。

最初に注文したのは以下の通り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・豚カツ
・牛カツ
・紅生姜
・玉ねぎ
・ハムカツ
・豚しそ
・アスパラ
・旨辛豚盛り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が串カツ田中にくると必ず注文するものがある。
それは旨辛豚盛である。
これが本当に美味しい。
適度な辛さとタレの濃厚さ、調味料のマヨネーズが絶妙すぎる。
ランチで丼ものとして提供して欲しいくらいだ。
しかも注文してから割とすぎに運ばれてくるからスピード商品でもある。

本当に幸せ。
ビールとともに。

旨辛豚盛を食べ得ているうちに串が登場!!

店員さんが1本1本串の種類を説明してくれる。

僕が串カツ田中の串で一番好きなのは
紅生姜だ。

これは本当にうまい。
衣の適度な油と紅生姜のすっきりした辛さがベストマッチ。
何本でも食べれれてしまう。

なぜだかわからないが、紅生姜を食べると
赤玉パンチが飲みたくなる。

赤玉パンチとは赤ワインをソーダ割りにしたものだ。
これが甘すぎずすっきりしていて本当に美味しいのだ。

そして最後にデザートに、クッキーアンドクリームを注文。
これはオレオを串揚げにしたようなものだ。

外はサクサク、中はしっとりのクッキーで
ぜひ食べていただきたい。

串カツ田中は本当に美味しいからまだ行ったことはない人はぜひ行ってみてください。
本当にはまります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?