見出し画像

君はどう死にたい?

君はどう死にたい?

「なんやこのタイトルは!(笑)」

このタイトルに惹かれてこのノートを読んだ人も少なからずいると思います。

あなたは、今までに「どう死にたいか」を本気で考えたことはありますか?

僕は本気で考えた結果、やっぱりいろんな人に「そるたーがいてよかった」とか「そるたーのおかげで人生変わったから死なないで」と泣き叫ばれるような人が1人でもいたらなと思っています。

実際、なんで僕がこうなりたいのかと言うとやっぱり僕自身いろんな人に助けてもらったからですね。

画像1

周りの人がいたおかげで、今の自分があると思っています。なので僕は周りの人の支えになりたいなと思って、今こうやって発信しています。

僕は毎日「周りの人が1人でも多く幸せになってればなぁ」といつも考えながら生きています。もちろん自分の幸せありきです。ただ自分の幸福度はかなり高まったので、今は人の幸せに注力していこうかなと考えている次第です。

ちなみにですが僕は「毎日余命1日思考」です。

これは、「明日死んでもおかしくないように今は全力で生きる」という考えで、僕の人生には無駄な1日というのが1日もありません。むしろ1日でも無駄にしたらほんとにもったいないなと感じます。

ほとんどの人は死を意識せずに、毎日を無駄に行たりしてるんじゃないかなと思っています。

本気でどうやって死にたいか死ぬときにどうやって思われたいのかを自問自答してそれにそれに伴う行動すればあなたの人生は絶対に変わります

もうこれは絶対に言い切れますし絶対変わります

画像2


ただほとんどの人がやりません。

いいですか????????????????????

本当に人生を変えたいのであれば死ぬ気で自分の人生と向き合ってください。努力してください。

人生を変えれる人は本気で自分の人生を向き合った人のみです。

もうこの人以外は僕は支えることができません。だって違う世界に住んでいるのと一緒だから。

例えばウガンダ人に日本語でいくら説得しても変わらないじゃないですか。それと一緒なんですよ。いくら僕が必死に伝えてもわからない人にはわからないです。

僕のスタンスは、あくまで「わかる人にだけ伝わればいいのかな」と思います。

なので本気で自分の人生を生きて本気で自分の人生を変えたいと思っている人はどうやって死にたいかを常に考えましょう。

今回は以上です。

僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲