一棚本屋、営業再開は6月1日。

12日から再開予定だった「一棚本屋」5月31までやはりおやすみだそうです。

詳しくは一棚書店の所在地でもあるコワーキングスペース「ぼっとう&よはく」さんにて。

以下は、12日再開だという前提で今夜に投稿しようとしていた文面です。

あえて修正なしで載せてみます。

イベント変更点等はまた明日。

オンラインでなんかやりたいけどなんかやったら助成金出ないとかなるくらいならやらん方がいいよなあとか色々考え中です。


||

||)

||` )

||Д` )

||Д` )!

||彡



これから各店長ズがこれからどのような形でいつ店番して、そのときどんなイベントを行うかは今話し合い中なのですが、

わたしは今のところ21日に積ん読解消会やりたいなとは思っております。本当なら本日にしっかりと告知を出して参加者を募りたかったのですがなにせほらまた言葉の延長されたじゃないですかやだー。

緊急という本来ならば鬼気迫るような言葉がこんなにもなあなあになった(ただし個人差は激しくある)年が今まであったでしょうか。

去年?ああなるほど。



わたしは「緊急」ってなんだろうなってわからなくなっています。

さてイヤミはこれくらいにして、積ん読解消会の概要(変更前)を先にお伝えしておこうかと思います。

日付 5月21日 金曜日 19時スタート20時半クローズ。

参加方法:店内又はツイキャス(ツイキャスID:GURULI_RDです。スマホ参加の方はアプリを入れておくのを推奨します。)

※店内参加人数を悩んでいるところです。

参加費:0円

当日必要なもの:積ん読しっぱなしになっていた本、相手を思いやるこころ。

当日あったらいいなと思うもの:蓋のついた容器に入った飲み物、しおり(30分程度で読み終わる本ならいらないとは思うけど)、読書ノート(あるひとだけ。)

予定

18時半から19時の間に集合できたらいいなと思ってる。19時より参加が遅くなる人は、店内参加の場合のみご連絡をいただきたいです。

なお、店内参加の申し込みは5月14日までに決めたいと思っています。

逆にツイキャス参加は突発参加もOKですので北は北海道南は九州沖縄までぜひぜひ。

居住地域が日本ではない方も参加可能なのですが、わたしは日本語をしゃべるのがやっとなので日本語が分からない方はご遠慮下さい。


19時から20時まで読書タイム。この時間ツイキャスどうしようかは考え中。無音のツイキャスてなんか怖い気もするのでフリー音源探してみようかなとか考えてます。


20時からは読んだ本の紹介や感想などをお話ししましょう。

状況見て、店内参加の申し込み方法を投稿しますね。



サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。