見出し画像

mamanoさんのクッキーがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

mamanoさんは赤坂見附にお店があるチョコレート屋さんです。
なぜか店舗の近くを通るタイミングに限って他の用事があって長時間チョコを持ち歩けなかったり、体調が悪くて甘い香りが受け付けられなかったりでお伺いする機会がなかなか得られないままついったを眺めていたのですが。

猫様と別れてなんとなくぼんやりTwitterを見ていたら(ツイ廃)
bosyuのツイートがRTされてきました。

https://twitter.com/mamanoofficial/status/1281488029576658944?s=21

(現在はもう締め切られておりますが)

https://twitter.com/mamanoofficial/status/1282164631507632128?s=21

(本日7/21、23:59までは別のキャンペーン中のようです。後ほどレポしますが美味しかったからRTしてみるといいと思うの)

https://twitter.com/mamanoofficial/status/1284035462911406081?s=21

話を戻そう。

猫様との別れを癒してもらおうとクレクレ星人になるワタシ。

なんというか改めて読むと痛々しい。

まあそんな痛々しさをかわいそうだと捉えていただいたのか、チョコクッキーを試食させていただけることになりました。
ありがとうmamanoさん。
ありがとう愛しいお猫様。

カカオ80%以下なら美味しく食べられるのは本当。某メーカーの72%チョコは大好物。
あと99%が無理だったのも本当。

さて、ここからは真面目にレポ。
2種類入りのボックスと、カカオに関してのパンフレットなどが到着しました。


個人的には2種の数は同数がよかったなーなどと思いつつ。

せっかくなので家人にコーヒーを入れてもらいました。小さい焙煎鍋で生豆から自家焙煎なんだぜ。

割ってみた。そして食べてみた。
冷蔵で届いたせいなのか少ししっとりした食感。そして甘味がちょうどいい。甘すぎずカカオの味が強い。口の中に広がる感じ。後味も甘味が長引かないかな。
苦味と酸味は少しずつじわじわ来ました。

このクッキー、製造表記によると小麦が使われていないのですよ。(箱には「同じ製造ラインで小麦を使う製品も扱っている」旨が書かれているので、アレルギーの人は購入前に確認したほうがいいです)

小麦断ちしてるけどチョコクッキーが食べたいという人にはむいているかもしれないです。
少なくとも家人はよしとしてたみたい。
(リアクション騒がしい芸人のワタシとは対極にいる寡黙)

次こそは実店舗にお買い物に行きたいものです。



サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。