書店名の訂正

おはようございます。起きてTwitter見たら推しのひとりが両手に力を入れて絶叫しているサムネイルが飛び込んできたせいでまだ夜かと思って二度寝したわたしです。あとでTverもう一回見よう。


さて、タイトルどおり店名の修正を中心に駄文を書き連ねます。

noteにもたまにかいている一棚本屋は実は「ぼっとうよはく一棚本屋」という書店名ではなく、「ぼっとう&よはくBB」という名前がついていたと知りました。

店名:ぼっとう&よはくBB

借りている棚の名前:月猫堂

というわけで(?)改めて、「ぼっとう&よはくBB」をよろしくお願いいたします。店長って言ってたら実店舗まるっと一軒あるみたいな誤解も受けたので、これを機会に「店長」ではなく「棚主」と名乗ろうかなと思いつつ


実はもう一棚本屋って呼び方に慣れちゃってるんだよな。。。ナチュラルに間違えてたらその都度修正していく方向。(noteのタグはもうこのままいく。)


さてそのぼっとう&よはくBB内月猫堂の現状ですが、少なくとも今月中は宣言をうけて閉店中な上にまた宣言が延長されるらしいとも聞いてもうあきれかえっています。

先日も”たまにお伺いしてた飲食店”が「閉店を決めた」というしらせを受けてがっくりしている身としては、現状でのケア状況だと宣言だけ延長して満足してそうで現場の状況見えてんのかと憤ってしまいます。

ほんとこれからどうしようかな。

あ、次回ぼっとう&よはくBBへ納品予定なのは古い料理雑誌です。そのまま売れるほどは状態がよくないので、自分が手帳に書き留めてた料理メモを同封します。


個人的にはブックカバーやしおりは店頭だけではなく通販アプリなどを使おうかなって考えているのですが、そうなると個人情報の壁が。。。購入くださる方に発送元を提示するのは当たり前のこととしてもネットの海に本名と住所セットで載せるとかつらすぎませんか。


と、ここまで書いた時点でもう数回店名を間違えて消しては直してるのでだいぶ矯正に時間がかかりそうです。

サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。