見出し画像

Noteを使っていく意義

さて。Noteを少しずつ再開してみる。そして自分好みの使い方をさぐる。

1 新しい友人探し
絵描きや物書き、音楽家など主に創作にまつわる友人が欲しい
2 創作のベクトルとまとめ
ハッシュタグを使ってある程度のカテゴライズをしてすっきりと整理する
3ファンとして楽しむ
素敵な人の日常から生まれる温かい作品に触れていく。

主にNote使っていくのはこれが目的。
FBはここらへんちょい弱い感があるしMixiの過疎っぷりはあかんし。
しかしNoteっていろんな試作品も作れたり試したりできる。
モノつくりに関わる人は個性的で面白いし
いい感じの付き合い方していきたいな。
関わっていくことが世界を創造してもいくわけですが
SNSってある程度は集まる属性決まってくるかなって気がします。
FBってあんま長い文章読まないでしょうしね。

ともかく。絵と音楽と友達とを楽しむスタンスでNoteとつきあってみます。
よろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?