子どもとか大人とか正確な分かれ目はどこなんだろうね

大人になんかなりたくなかった。

もう自分は子どもじゃないんだなって実感するね。
心はいつまでも子どもだけど、周りはそれを認めてくれない。

いつまでが子どもで、いつからが大人なんだろう。
成人式を終えたら文字通り大人になるのかな。
そしたら心も大人になれているのだろうか。

私はもう大人。
周りには社会人として働いている人もいる
だから私も大人で在らなきゃいけないんだろう

自分の中ではまだまだ子どもなのに、世間からは大人として周知されるから。私は大人として擬態して生きなければいけないのだ。

たった20年間ぽっち生きただけでで、大人として立派に振る舞わなきゃいけないなんて、なんて短いんだろう。

皆そうだから、自分もそうしなきゃ、自分も例外なく大人なんだ。
学生というラベルに頭が混乱する。
こんなラベルがあるから自分はまだ子どもなんじゃないかって勘違いしてしまう。

一瞬で剥がれてあっという間に社会人になるのに。そんな言い訳なんて通用しなくなるのに。

ちょっと怖い。
いや、だいぶ怖い。

歳を取りたくない。
大人になりたくない。

もう大人だけど。

子どもで在りたかった。
短すぎるよ、子ども時代。

これからのことが不安すぎて綺麗なものだけを見ていたい。
安心した安定した未来が欲しい。

夢をずっと見ていたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?