見出し画像

「グッドナイトマミー」


 ストーリー ☆☆★★★
     鬱 ☆☆☆★★
    グロ ☆☆☆★★
   世界観 ★★★★★
    総評 ☆☆★★★

不気味な母親とその息子2人のお話。周りが自然に囲まれている豪邸に住む3人ですが、母親は何故かいつも顔一面に包帯を巻いており、息子達の衣食住や遊びに厳しく決まり事を設けます。子供達はそんな母親と暮らしていくうちに「本当のママじゃない、別人と入れ替わっている」と疑い始めます…

大まかなあらすじはこんな感じですが、この映画を観るにあたって特に注目して観てほしい部分があります。

・子供達への決まり事
・母親の不可解な行動
・2人の息子への接し方の違い 

特にこの3つに焦点を当てながら観ていただくと、終盤の伏線回収のシーンで全ての点と点が繋がってめちゃくちゃ気持ちいいです(勘のいい人は観てる途中でなんとなく分かってくるかも)

そしてこの映画はほとんどと言っていいほどBGMがありません。流れるのは人の声と環境音だけ。静かな空間で過ごす家族の様子をそのまんま観ているような感じなので、世界観も独特かと思います。

誰かと観るというよりかは是非1人で、静かな空間でゆっくり観てほしいホラー映画です。二度三度観ても楽しめる作品ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?