ペンギンの人生記録No.04

どうにか生きてるペンギンです

久しぶりに、文字を書ける時間が出来た。
また身近な事で色々起きて余裕が無くなり、生きるので手一杯だった。
かと言っても生きることは出来るんだな、しぶといものだ人間は。近状の出来事をまとめようと思う。
ここは、ペンギンの生きた証を残す場所だと思っているので。 

体を壊した

まず一番困ったことは、仕事を休むことを起こしてしまった。 
流行病とかではなく、足が動かせなくなってしまい休みを頂いてしまった。
久しぶりの連勤シフトを渡されどうにかなるだろうと思ったが、どうにかならなかった感じですね。
仕事はこなしたけど、一日休みで回復はしなかったみたいで休み、病院に行かせてもらった。

実の所年明け早々も同じく足を痛めてしまった時は整形外科で注射二本刺した為、注射しなくていい整体に今回は行ったけど、鍼治療勧められて思わず戸惑ってしまった。

違う、そうじゃない( ゚д゚ )

今も一応通院しながら治療してます。職種ご都合上、避けられない道のようなので仕方ない。
…でも、ここまでして続ける仕事なのかなと考えてはいけないことが思い浮かぶ。
ただ、歳も歳だし転職っていうのもなぁ…と言う気持ちで取り敢えずこなしていく。
実績は一応出せているからまだいいかな。

何もかもが中途半端

元々一人で文字書きをしている身だけど、二次創作というものでネットの友人を作りたいなって思ってはいるんですが、怖くてまだ行えていない。
自分磨きもやっていこうと思いながら何からしようと考えてる。
ゲームを新しく勧められて、しっかり力になれるように練習をしなくてはいけないのに続けても上手くならない。
買った漫画や小説を何回も読みたいのにまだ読めない。
やりたいことは沢山あるけどやれない、やってないという中途半端な状態がもっと悪化した。
元々創作活動は、心から信頼していたヒトとやってたけど、自身のせいでもう会えなくなってしまった。
それもあって、心ここに在らずという状態になったのかもしれない。
私は、どうするべきなんだろう。どうあるべきなんだろう。

これからの目標

元々ペンギンの夢は一人でも安定した生活を送ることだったので、それに向かって頑張ろうと思う。
夢語りをしても意味は無い状態だけど、知人に言わないより言った方がいいというアドバイスを貰った。ということで、多分戯言増えるかもしれない。
まあ元々この名前の投稿は自己満足のものなのでいいかーとは思えるようになったので。
自分のせいで一人になったけど、それなりに前向いて過ごしてみる。

とりあえずこれくらいかな。

そしていつか、自分を誇れる存在と認めたとき私はまた向き合いたいヒトに伝えたいと思う。
それまでは、一人で頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?