見出し画像

Craft A アクリル

こんばんは。有馬です。
今回は予告通りトレード品の紹介をしようと思います。


紹介

今回届いたトレード品がこちらの「Craft A 製図用1のアクリル」です。
こちらは Craft Aという工房の津田明氏によって作られた作品なのですが、超が付くほど綺麗な見た目をしていますよね🥰

これは軸にアクリルという素材が使われた作品となっていますが津田明氏は他にも名杢を使った作品や筆記具以外にも消しゴムのホルダーなども作られているので興味のある方は、
X(旧:Twitter)から津田明氏の販売の情報、
またbaseにてオンライン販売もされているのでぜひご覧になってください!
(※各URLは記事の1番下にあります。)


感想

僕が使っていて感じたこのペンの魅力を2つに分けました。

AIに画質を上げてもらおうと思ったら手書きのイラストみたいになった

1つ目の魅力は「見た目」です。
実はこのペン、色々あって届くのに2ヶ月以上かかってしまっていて本当に首を長くして待っていたのですが(🦒)いざ開封してみたらこの見た目、、、。
はっきり言ってヤバいです。(語彙力)なんなんですかねこの海を連想させるような柄は。どうやったらこんなにも人を魅了させる柄を作ることができるのでしょうか?
使用中はもちろん、机上に置いているだけでもテンションが上げてくれるとても良いペンです。

2つ目は「グリップ」です。
ご覧の通り横溝の金属グリップが採用されておりこれがすごく良い。軸との見た目もマッチしていますしグリップ性能もそこそこあります。
このグリップは所謂旧型らしく最初期のグリップに比べるとかなり浅いようですが僕はこの適度な横溝の凸凹感が心地よく、握っているときのフィット感を感じることができました。


最後に

あまり完成度は高くないですが現時点での僕の感想をまとめてみました。
いつか1年レビューもやってみたいですね、、。
最近はnoteを書くより見るほうにハマってしまったので次以降の投稿はいつもよりもさらに不定期になると思いますがもし投稿したときはぜひ読んでいただけると幸いです。(次はいつも通り筆箱紹介3をすると思います)

ではまた次回の投稿で👋🏻👋🏻



○津田明氏のX(旧:Twitterアカウント)

○Craft A のオンライン販売のサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?