歯列矯正日記9 調整

12月、1月の調整の記録を書くのを忘れてしまった。

下の歯の抜いた空間を埋めますね〜とゴムをかけてもらった。次の日にはもう動いていて空間が少しせまくなってきていた。ワイヤーも太くしたので動きますよと言っていたけどこんなに早く動くとは。

やっぱりつけた日、翌日は歯が痛い。つけた当日サムギョプサルを食べたのでお肉噛み締めたから痛いのかな?と思ったりもした。でも今までの日記を振り返ってみたところ関係なく数日は痛がってるようだった。

今どのくらい進んでいてあとどのくらいか聞こうかと思ったけれど、今日の先生はあまりすきではない先生だったのでやめた。

5月で1年経つけれど、もう1年はかかるんだろうなあ。早く終わってほしいな。付けてるうちに歯を見せて笑った写真もいっぱい撮っておこう。器具が付いているのは今しかないからね。


🦷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?