1年生を振り返って〜EXO印象うつり変わり〜

「1学期を振り返って。1年1組〜」
ステージに上がり学期を振り返る作文をみんなの前で発表するあれ。どこの学校でもやっているのだろうか?

2月14日、EXO1年目が終わる。
EXOとはじめましてした時のことは以下「はじめての EXO」で記録。その中で印象のうつり変わりについて記録しなかったので今回はそこにフォーカス。


はじめましてEXO



シウミン...こういう顔の女性いる
スホ...見分けつかない
レイ...あんまり見かけない人
ベッキョン...この人知ってる気がする
チェン...見分けつかない
チャニョル...日本人っぽい、イケメン枠?
ディオ...世子、どの写真でもイケメン
カイ...怖そう、カリスマと呼ばれてるに疑問
セフン...キム・ソンホ(100日の郎君様)に似てる

名前も聞きなれないから、覚えられないし
本名、芸名、あだ名、敬称で呼ばれるから誰のこと言ってるか全然わからない

1ヶ月経過


シウミン...可愛いポーズするのに筋肉が。Powerのシウミンでロックオン
スホ...顔が綺麗すぎなのに、だささを感じるときが。おじさんみたいなジャージでかっこよく踊るギャップ。フライパンゲームスキ
レイ...ソロの曲かっこ良すぎるんだが
theイケメンなのに笑うとふにゃっとして可愛い
ベッキョン...ステージだとかっこいいのに、バラエティは面白くてたまに普通のお兄さんになるの何⁉︎歌うま
チェン...黒髪がすき歌うますぎ声量やば
obsessionでやられた
チャニョル...スタイルよすぎ
低くてざらっとした声良き
ディオ...掴めそうで掴めない ほんとそれ
カイ...全然怖くない可愛いじゃん ダンスうま
赤ちゃん
セフン...obsessionの背中にやられた。踊ってるとき三白眼かっこいい、スタイル良

推しを決めるとしたら
ディオ、セフンかなぁ?

2021.6〜(途中経過)

バラエティのカイを見て
可愛くておもしろくて
ダンスしてる時はパワフルでギャップにやられる
しかもダンスしてるときの表情が豊かで
引き込まれるし息を飲む美しさ
妖艶な笑み、無邪気な笑み、圧倒するクールな表情
カリスマと呼ばれる意味が分かってきた
スズメに話しかけてるの可愛いすぎる

推しを決めるの難しい


あみだ旅行のゲーム中ベッキョンがスホにツッコんだとき、それが敬語な字幕(「〜っすか?」)を見てから心掴まれてると思っている
訳してくれている方のおかげで色々と楽しめている
のでとてもありがたい
「〜ですか?」じゃなくって「〜っすか?」で訳されてるのがもう、ね良かった
実際のニュアンスは分からないし、意訳だったとしてもそれが胸にぎゅーーんときたので
こういう時とか、ギョンスのbubbleや歌詞が敬語だというのを聞くとそういうところまで分かる様になりたいなと思う


1年経過

シウミン...可愛いシウミンはもちろんだけど、グッとくるのは冷たい表情クールなシウミン。フヤTV収録日ブラックスーツスタイルで車に乗り込む動画にクラクラ。シウミンのEXO愛がすごい
スホ...スホさん実在するんだよね?からおかえりなさい!おもしろいひとという印象に加えて、ここぞという時にインスタに現れたり会報インタビューから感じるEXOリーダーとしての責任感
レイ...DFTFやフィルムコンサートで会えて嬉しい。レイさんのかっこいいダンススタイルと不思議な雰囲気を生で見たい、、
ベッキョン...天才アイドルと言われる理由が分かる。皆ファンなのでは。いつも情緒を乱される。
チェン...お元気ですか?SNSをしてないから1番幻感があるお人。辛い時突き抜ける「Hello Angel」に救われていました。
チャニョル...軍ミュージカルでも王子様のようでしっかりアイドル。健康で戻ってきてね。会報メンバーへの手紙ワードセンスが素敵
ディオ...娯楽館でのディオ可愛すぎです。メンバーと一緒にいるときの可愛さ倍増は計り知れない。bubbleで歌ってくれるのほんとうに嬉しい。
カイ...一番最初の印象から大きく変わったメンバーかもしれない。ソロ活動を見て歌とダンスの素晴らしさにやられ、behindでの可愛いさのギャップにやられる。
セフン...異次元感がすごい、。レイさんとは違う感じの不思議な感じがする。インスタライブをしてくれたり、メンバーの舞台の応援に行っていたり義理男と言われるのを実感。ドラマはあったけど、ソロ活動特に歌待ってるよ


Twitter等での先輩ファンの皆様方のツイートにより得ていたEXOさんたちの印象が、段々と活動を追っていく中で実感として得られたのがすごく嬉しくて嬉しくて。

みんな好きなのはみんなそう。なんだろうけどファンの方には怒られちゃうのだろうか、あえて推しを言及しなくてもいいんじゃないかと思い始める都合の良い人になっている。
未来の私〜見てる〜👋🏻この印象のうつり変わりいかがかな??





🕊🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?