書きたいことメモ

言葉が生きてきた気がする。
脈打つ仮面。
かつて自分にもあって、いつの間にか失くした物、伝説の仮面の復活って感じだ。
施された教育の中、「正しい言葉」に対して自分の言葉を抑制してきた気がする。
ちょっとおかしな表現でも、言葉がそう立ち現れたのなら、そのまま書いてみる。
新感覚だ。

書きたいことメモ
・人生の意味は時代によって変わる
・人の生誕と死、人類の新陳代謝
・人類という種の一つの細胞として、突然変異種で生きていい(がん細胞?)
・人という枠にはまるのではなく、人類の座組を組み替える

自分のことを「人ではない」とは、思っていないけど、
この言葉自体は自分の中で大きく響いているんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?