見出し画像

【お知らせ】メンタルヘルス系vTuber始めました

文字を書いたり、音声配信したり、移り気が多い私ですが(笑)、この度、You Tubeを始めました。
(今回のサムネは、没サムネです( ´∀` ))

バーチャルモデルのそるとちゃんをまだうまく動かせていないのですが(笑)、彼女に"明るくポップに"私が経験したメンタルヘルス関連の話題をお話させます。

メンタルヘルスの話題って、暗いよね…
「パニック障害」で検索したところ、お医者さんが真面目にお話していたり、当事者の方が話していたり。

正直、私は、パニック障害やメンタルヘルス系の話題について検索するのが苦手です。
なんだか、また、その感覚が戻ってしまう感じがして…
当事者の方の話も、「パニック発作」の「不安」の雰囲気を感じる。
だから、私はそういう情報に触れないことにしました。

でも、誰かが、引き上げないといけないと思う。
ポップに軽く人生を楽しめば、メンタル不調なんてなくなる。私はそう断言する。

「絶対大丈夫」

医師もカウンセラーも、そんなことは絶対言わない。
友人も家族だって、そんな無責任なことを言えない。当事者じゃないし、分かんないし。

でも、私は、何故か「絶対大丈夫」だと信じていたりするの。
去年から。不思議なことにね。

私も、大丈夫。
あなたも、大丈夫。
だって、そうじゃない?
自分自身の呪いで、体調不良の世界に自分を置いている。

自分自身の世界を作り出しているのは、私。
この世の中の創造主は、私。

私が変われば、世界が変わる。
単に、それだけ。

だから、私は、「絶対大丈夫」だとネット上で高らかに宣言しようと思います。
この世界は、安全で楽しい。
この世界は危険で苦しいとずっと信じ込んでいた私は、人生がこんがらがった。

ただ、その思い込みを変えることで、世界は変わるんだ。
それが、動画を作り始めた動機だよ。

釣りサムネにならないように、膣ケアについての動画を下に貼っておきますね!

もしよろしければ、遊びに来てね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?