見出し画像

■子育てをコロナ禍でされているお母さん、偉いです!

ポーツジムから帰宅すると
赤ちゃんを抱っこしたお隣さんとバッタリ



引っ越しされて来た折
ご挨拶にいらしてくださったけど
応対したのは主人だったので
私は初めましてで



「うちの泣き声 うるさくないですか?」
と仰るので



「全然!うちの方が3人うるさいかも。
ゴメンナサイ」

・・・何やら話したげだったので
「何か月ですか?可愛い~」
と続けると



「4か月です!でも何だか
煮詰まっちゃって・・・」



最初の子で勝手が分からなくて
何が正解か分からない
他の人と交流したいけど
コロナだし・・・と



「お子さん3人なんて・・・
本当尊敬します!」と言うので



「いえいえ 最初が一番
大変ですよね~」と



これ 本当そうㅤ
最初の子って 本当大変



本当・・・大変なんですよ(笑)



「他のお母さんがちゃんとしているようみ
見えるかも知れませんが。
みーんなヒイヒイ言ってるので
ネットの情報鵜呑みにしないでくださいね」
というと


ポロポロ涙を流されて



うんうん 大変だったよね



コロナじゃ無ければ
赤ちゃんを抱っこしたいし
お母さんも抱きしめたい



でも それは今はちょっと
リスキーで出来ない



お困りごとを聞くと
夜の添い寝のやり方



楽な方法をお伝えしたら
目をまん丸にされて
「そうなんですね!
早速今夜やってみます」



私は自営なので
いつでも困ったら声をかけてくださいと
お伝えすると



笑顔で御礼を言われた



子育てだけでも大変なのに
更にコロナ禍で制限されて


でも 声も上げられない
お母さんたち


シゴトとは違って
24時間見ていなければいけない
小さな命を365日抱えて


目を離せば 最悪
命に係わるなんて存在



こんなお仕事 無いよね?


少しでも お役に立ちたいなあ



世のお父さん方
もし小さなお子様がいたら
少しでもお母さんの肩の荷を
軽減して欲しい


お隣のお母さん
ポロポロポロポロ
泣いてたよ



家事なんか
出来ねーって



仕事から疲れて帰って
「ごはん~」とか
2人目の赤ちゃんにならないでね


コロナ鍋だろうが 戦争だろうが
子育てはノンストップなのだ

お母さんは ずーっと
頑張ってるㅤ


画像1


※写真は長男くんが8カ月ぐらいの時。いっぱいいっぱいだったw

ㅤㅤ
ㅤ  ㅤ
あなたの魅力を開花させる
様々な情報をお届け中
💓「恋愛コーチYORIKO」💓
https://lin.ee/6w4Vj5f



【私のビジョン】
男女の戦いを終わらせ
男女ともに幸せにする

もしお気に召したらサポートは嬉しゅうございます♪